牛角

Gyukaku

 0/0人  |  人気指数 1,206

お気に入りに追加:0

台湾にもある焼肉レストラン牛角。 台北には約3店舗!

牛角台湾にもある焼肉レストラン牛角。台北には約3店舗を持つ。この復興店はサービスも味も一番よく、しかもこの店舗は日曜日から木曜日まで食べ放題もやっていて、肉!っていうときは、ここのお世話に。今回は土曜日だったので、普通メニュー。外観は灰色であまり目立たないないが、インテリアはおしゃれなバー風。中央には大きな植物が飾ってあり、照明も暗めで、客層も若者が多い。

メニューの品揃えは日本と大差はそんなにないのではないだろうか。肉、海鮮、お食事、デザート、いろいろあって、目移りする。焼肉にはビールでしょってことで、台湾生ビール大瓶1本注文。18日以内飲みましょうという、フレッシュなビールを売りにした新しい台湾ビールの商品。新鮮な感じだが、もっと味が濃ければいいかもしれない。タン塩、牛角で必ず頼む一品。ちょっと味が落ちた感じ。カブリdeワサビ、醤油豚肉の腰上部のお肉。やわらかくておいしい。わさび醤油もとってもマッチ。中落ちカルビ(塩)油がたっぷりの角切りカルビ。脂っこいのが好きな人は好きかも。Pトロ(塩)、Pトロ独自の食感がいい。サクサクした歯ごたえが。カルビ(塩)は脂身がやっぱりおいしいカルビ。野菜盛り合わせ、やっぱり野菜も少しは食べないということで、頼んだ。いろいろな種類が入っていて、バランスがいい。そしてまた肉に戻った。ハラミ(味噌)味噌は甘めの八丁味噌。まあまあ。焼きおにぎり、3個入っていて、炭火で焼いて食べる焼きおにぎりはやっぱりおいしい。家で作るのとは全然違う。ねぎタン塩ねぎのみじん切りをタンでくるんで一緒にいただくと、もう最高。ねぎのみじんぎりは台湾だと味がちょっと違う。日本のほうがやっぱりおいしい、、、王さまの牛角アイスはいつ食べてもおいしい、牛角アイス。黄な粉と黒蜜がバニラアイスと見事にマッチし。牛角抹茶アイス初めて食べた。多分新しいデザートで。抹茶の苦味がいいかんじ。でも牛角アイスには負けまる。網を取り替えるタイミングを教えてくれたり、笑顔で応対するところはさすが、牛角。週末は予約しないと座れないかもしれない。お会計1410元日本円約4935円。

牛角のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(南京東路・松山区・和食)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る