土三寒六

Dosankanroku

ツゥサンハンリュー

土三寒六

 0/0人  |  人気指数 1,353

お気に入りに追加:0

香川県が認定した讃岐うどんのお店。

土三寒六

香川県が認定した讃岐うどんのお店。たしかに2年ぐらい前に一度行きました。そのときはセルフサービス式でしたが、どうやら変わったみたいです。そのとき食べたうどんのコシが懐かしくなってまた利用しました。お店は清潔感があるつくりになっています。座席数がそれなりにあります。一人でも気兼ねなく入れる雰囲気。「超お得」ランチをいただいてきました。

 

うどんとサイドメニューがそれぞれ一種類選べるセットになっています。私はざるうどんと牛蒡の素揚げのセットにしました。このランチセット以外にも、うどんやご飯もののメニュがーありました。こんなにあると選ぶのに時間がかかります。これが「超お得」ランチ。サイドメニューもボリューム満点です。牛蒡の素揚げ、厚めにスライスした牛蒡をそのまま油で揚げてあります。最近いろんな和食のお店で見かけるメニューです。塩コショウのほかに、花椒の味がかかっていました。これはいらないかな、、、。もう少し油きりをもう少ししたほうが、いいと思います。ざるうどん相変わらず太めのうどんです。箸で一本ずついただくのが精一杯なぐらい。コシはとってもあります。つゆも前と一緒、日本風です。コシのあるうどんが食べたくなったらここに来るといいかもしれないです。お会計150元日本円約525円。

 

注)2009年6月に再度利用しました。うどんのコシがあまりなくなっていました。メニューもとっても台湾風に変わっていました。

土三寒六のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(忠孝敦化・復興・和食)の記事に5名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る