藪そば大穀

Daikoku

 0/0人  |  人気指数 1,364

お気に入りに追加:0

テレビでも紹介された!おいしいおそばのお店

藪そば大穀

台湾でおいしいそばを求めて、こちらのお店へ前日テレビで報道されていて、見た目がかなりおいしそうだったので、行ってきました。前は南京東路にあったこのお店、どうやらデパ地下に移ったようです。お店の前にはたくさんのおいしそうな食品見本が。みるだけで食欲をそそります。

 

そばだけでなく、うどん、ご飯ものなどいろいろあるようです。私は天ざるを注文。夫と友達はから揚げそばセット、かけそば、揚げだし豆腐をそれぞれ注文しました。なにを注文するかで、国籍がわかりますね。オーダーの仕方は前にある注文カウンターで注文します。でも一応メニューはあるんですよ。見た目は日本と遜色ない立派な天ざるでした。たれもいい濃さです。でもやっぱりそばは難しいみたい。日本でもそばのおいしいところって、限られてますけどね、、、てんぷらはえびが2尾もついていて、おいしかったですよ。てんつゆがもう少し濃ければなお良いと思います。お会計 550元(上記すべて)日本円約1925円。

藪そば大穀のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(士林・天母・和食)の記事に1名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る