美ら島居酒屋

 0/0人  |  人気指数 1,624

お気に入りに追加:0

台北で唯一の沖縄料理のお店

美ら島居酒屋

台北でたぶん唯一の沖縄料理のお店。オーナーは沖縄の方です。三線の演奏も行っているそうです。レストランの前にはシーサーもいました。お店はそんなに狭くないです。沖縄らしい飾りつけもところどころ目に付きます。沖縄料理の他にも普通の居酒屋メニューもあります。沖縄料理にあまり詳しくない方も店員さんが詳しく説明してくれるので、安心ですよ。

 

オリオンビール。沖縄といったらこのビールですよね。お通しの枝豆、沖縄もずく沖縄好きの同僚が毎年お土産をくれたもずくと比べるとやっぱりいまいちでした。ジーマミ豆腐、落花生から作られた豆腐。黒蜜をかけていただきます。もちもち、まったりとした食感がとってもおいしいです。海ぶどう、島らっきょう醤油につけて食べます。ミミガー、豚の耳の軟骨がこりこりしておいしいです。ピーナッツバターと酢のタレが豚の耳とよく合っています。ゴーヤチャンプルー、とってもおいしかったです。塩気も調度よくて、おかわりしたいぐらいでした。牛タンのあぶり、牛タンにかかっているスパイシーなタレがおいしかったです。あおさ山芋、天ぷら山芋がすってあるなかにあおさが混ぜてあり、そして揚げてあります。山芋のふわふわ感が楽しめる一品。沖縄の塩につけてたべるとおいしいです。やきおにぎり、表面がすごくかりかりに焼かれいて、香ばしかったです。フーチャンプルー、車麩のもちっとした食感がおいしいです。若干しょっぱかったです。沖縄そば豚とかつおのダシのうまみが良く出ていました。軟骨が入った豚の三枚肉、油分はほどんど感じないのに、程よい弾力がありました。そばもつるっとしていて食べやすかったです。テーブルに泡盛漬けのコーレグスが用意してあるので、沖縄そばにちょっと足すと、また一味違ったおいしさを味わえますよ。また沖縄料理が食べたくなったら来たいです。平日はランチもやっています。沖縄そば、ゴーヤチャンプルー、タコライスなどのランチも食べられますよ。お会計2970元(上記すべて)日本円約10395円。

美ら島居酒屋のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(中山駅・和食)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る