喫茶趣

Chi cha qu

ツーチャーチュ

喫茶趣

 0/0人  |  人気指数 1,411

お気に入りに追加:0

おいしいお茶が飲めて、お食事の両方ができるお店

喫茶趣

おいしいお茶が飲めて、お食事の両方ができるお店。お茶でとっても有名な天仁茗茶が経営しています。すべての料理に茶葉が使われているそう、、、だけど微量過ぎてあまり気がつかないかなあ。385元の素普洱茶饌セットを注文しました。ほかにもいろいろなセットがあります。このセットにはサラダ、スープ、サイドディッシュ、メイン、デザート、食後のお茶(ティーポットつき)がつきます。今回は全部ベジタリアンの料理にしました。玄米ワカメスープ、ベジタリアン用に作られた、偽のお肉が少し入ってました。本当の鳥肉かと思うぐらいよくできています。メイン、蝦のように見えるのも全部ベジタリアンなのです。ある意味すごい。なまこなんか本物ともう見分けがつかないぐらい、食感までそっくり!台湾のベジタリアン料理に度肝を抜かれました。食後のお茶もとってもおいしかったです。おしゃべりに華が咲きそうな、そんなお店です。台北市には5件あります。

喫茶趣のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(西門・龍山寺・台湾料理)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る