潮品集

CHAO PING JI

 0/0人  |  人気指数 1,840

お気に入りに追加:0

潮州料理

潮品集こんばんは。「潮品集」という、台北駅前、パレデシンホテルの並びにある潮州料理レストランに行ってまいりました。

こちらのお店は、見た目も立派、内装も豪華です。前菜はガチョウ肉のスライス。とても柔らかく、ふわふわ。そして噛むと肉汁がジュワーと広がりタレの味付けも好みでとても美味しかったです。大根もちの揚げもの。大根もちの揚げたものは初めていただきました。揚げているのに、あっさりしていて、食べやすかったです。

こちらは、カニが丸ごと一匹入った春雨です。春雨にカニとは、贅沢ですネ。おしょうゆベースっぽい味付けですが、濃くないので、スルスルと入りました。土鍋いっぱいに入っていたので、少しずつ食べていました。台湾で、初春雨でしたが、とても美味しかったです。潮州料理の本場は香港ですので、台湾でいただけるの数少ないお店の一つのようです。全体的に、上品で繊細な味付けですので、日本人好みだと思います。パレデシンホテルにご宿泊の方は、徒歩1分の場所にありますので、ホテル滞在とセットで、特にオススメのお店です。

潮品集のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(台北市・台湾料理)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る