チャ・チャ・ザ

Cha Cha The

 0/0人  |  人気指数 1,333

お気に入りに追加:0

お茶も扱っているイタリアンフレンチレストラン

チャ・チャ・ザ

先日中国茶のティーセットをいただいて雰囲気がとってもよかったお店。とっても気になっていた食事の方を利用してきました。テーブル席から見えるお店の様子もやっぱり素敵。今回新たに気づいたのが、壁一面がなんとプーアールの茶葉で埋め尽くされていました。鼻を近づけるとプーアール茶の香りがします。お店の方に伺ってみると、やはり本物のプーアール茶が使用されているとこのとでした。面白いですね。

 

ランチのコースは3種類、780,880,1080元とメインディッシュで値段が分かれています。コースにはそれぞれサラダ、スープ、デザート、お茶が付いてきます。夜は1480元のコースのみでした。今回は880元と1080元のコースにしました。まずはお茶からお店のお薦めの東方美人と高山金宣茶。東方美人のほうがおいしいと思いました。パン上はハーブ入りのパン、下のパンにはレーズンが入っていました。パン自体にミルクのようなほんのりとした甘さがあっておいしかったです。サラダ:生ハム、サンドライドトマト、プチトマトなどがのっています。奥の方に写っている小さなたまねぎのような野菜、エシャロット?がおいしくて印象的でした。ペストソースとオリーブオイルがまぶしてあるチーズがアクセントにサラダの美味しさをさらに引き立てていました。スープ:新鮮なコーンから作ったコーンスープはやっぱりおいしいです。コーンの味が丸ごとスープに溶け込んでいます。

 

お友達が注文した鱈の料理。本来はブラックトリュフのパスタが食べたかったのですが、売り切れてしまったそうです。鱈がお皿の上に運ばれてくる時に、プリンのようにプルプル揺れていました。盛り付けもとってもセンスがいいです。子牛と自家製ニョッキ自家製ニョッキは濃い紫色をしていました。紅芋入りなのでしょうか。もちもちの弾力がよかったです。子牛の肉はまったく臭みがありませんでした。フォークで触れるだけで崩れてしまうぐらい柔らかく煮込んであります。ソースはビーフシチューのようなハッシュドビーフのソースのようなそんな味です。しっかりしたお味になっています。グリルされた野菜たちも新鮮で野菜本来の甘みを感じることができました。

 

アップルパイとストロベリーアイス:ストロベリーアイス、とおいしさを共感できました。アップルパイはストロベリーアイスほどおいしくないそうです。私のデザートです。クリームチーズのケーキ:ストロベリーアイス小豆が入っているクリームチーズケーキだとメニューに書かれていましたが、そのような味はしませんでした。半分フローズンになっていました。普通の味です。またメニューが変わるごろに訪れたいです。お茶はたっぷり飲めるポットに入れてくれるのはいいのですが、最後のほうになると冷めてしまうのが残念でした。お会計1188元(1080元のコースのお値段) 日本円約4158円。

チャ・チャ・ザのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(忠孝敦化・復興・和食)の記事に5名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る