ハイドパーク

Hyde Park

Hyde Park

 4/3人  |  人気指数 1,967

お気に入りに追加:0

シドニー市民に愛される公園「ハイドパーク」

 

ハイドパークは、シドニーの中心部にある大きな公園。公園には地元オージーたちがピクニックに来たり、ビジネスマンがコーヒーを片手に休んでいたり、市民に愛される公園だ。ハイドパークは1810年に作られた公園。パークストリートをはさんで、2分割されており、南側には第一次世界大戦でなくなった兵士達を祀ったアンザック戦争記念館やキャプテンクックの像などがある。北側には、1932年に作られた噴水を中心に木々に囲まれた美しい小道が続いており、散歩するのに最適。

並木道や芝生のエリア、噴水などがあり、とても雰囲気がいい。もちろん本家本元のロンドンのハイドパークとは比べものにならないほど小さいが、オーストラリアならではの雰囲気を味ってほしい。ただ、明るい間はいいのだが夜になると治安が悪くなるため近寄らないようにしよう。

ハイドパークの楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(シティ・公園)の記事に4名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.08.08 10:14
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る