House

House

House

 0/0人  |  人気指数 1,351

お気に入りに追加:0

アイスクリームが絶品!

Houseは、サリーヒルズにあるタイレストラン。Spice I amというタイレストランの2号店らしいのだけど最近よく噂を耳にするので、一度来てみたかった。1日中開いてるというのも、早めに夕食をとりたいときにも好都合だ。なんでも、「タイのストリートフード」という内容らしいのだが・・・。ざっとHouseのメニューを見てみると、かなりバリエーションが少ない。なんとなく、ソソる品目もなく決めるまで時間がかかった。

ヤムウンセン、タイ風春雨サラダといったところだろうか。串焼きの豚肉、ちょっとテリヤキチックな味。BBQ豚肉、これはウマイ!メインは豚肉といろんなスパイス入りのスープ。簡易コンロに乗ってるので、ずーーっとアツアツ。ポークベリーだろうか、ぶつ切りの大きな塊がゴロゴロ入っていた。豚肉オンパレードだが今チキンがないと言われて、このチョイスになった。

味は、全体的には悪くない。でも、それほどすごく美味しい!という感じでもなかった。すべてがしょっぱすぎっスープにいたってはもう、しょっぱすぎて、肝心のスープがまったく飲めないくらい居酒屋っぽいスタイルなので、一皿の料理は量も少ないし、大勢で沢山オーダーしたら楽しいのかもしれない。お店のヒトが勧めるままにオーダーした超絶人気デザートらしいBTSというデザート。これだけでどんだけカロリーあるのだろう?というくらいだけどもおいしい。チョコレートかと思ったシロップは、ブラウンシュガーのキャラメルソース。アイスクリームは、緑色がかってて黒ごまなんかものっている。このアイス、林檎1個分くらいの大きさだった。下は、トーストというよりデニッシュのような味わいで、これにもバターがだっぷし染み込んでいた。日本のハニートーストのような、シロノワールのような、懐かしい味わい。これだけ食べにきたいくらいおいしかった。

Houseのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(シティ・アジア料理)の記事に5名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る