サンティアゴ・デ・コンポステーラ・カテドラル

サンティアゴ デ コンポステーラ カテドラル

 0/0人  |  人気指数 2,714

お気に入りに追加:0

聖ヤコブが眠り大勢の巡礼者が訪れる

サンティアゴ・デ・コンポステーラ・カテドラルキリスト教の三大聖地として知られているサンティアゴ・デ・コンポステーラ。ここにあるカテドラルは巡礼の最終目的地である。9世紀に聖ヤコブの墓が発見されると、小さな聖堂が造られた。その後、イスラム教徒によって破壊されたが、スペイン最高のロマネスク様式の教会として完成し、増改築の末、現在の姿となった。聖ヤコブが祀られているため、世界中から巡礼者が訪れる。聖堂では、1日に数回のミサが行われる。

オブラドイロの正面には栄光の門があり、中央の柱には聖ヤコブの像が、巡礼者を迎える。中央祭壇の脇には、地下礼拝堂への階段があり、ここで聖ヤコブの棺を拝むことができる。またカテドラル内の博物館では、ルーベンやゴヤの下絵によるタペストリーもあるので、興味のある人はぜひ、のぞいてみよう。

サンティアゴ・デ・コンポステーラ・カテドラルの楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter
この記事と同じテーマ(ガリシア州・教会・聖堂)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る