ペニスコラ

Peniscola

 0/0人  |  人気指数 1,770

お気に入りに追加:0

地中海に面したリゾート地

ペニスコラバレンシアの北へ電車で1時間半のところに位置する「ペニスコラ」という街。標高35mの岩の上にある街で、地中海に面したリゾート地だった場所だ。一番高いところにある建物「ペニスコラ城」から見る景色は絶景。

ペニスコラ」はかつては新婚旅行や保養地として人気が高かった場所だが、現在は高齢者の人しかいないようだ。スペインの熱海、という例えが分かりやすいだろうか。これといってすることはないが、本を読んだり散歩したり、とかなりリラックスできるところだ。また、夜と朝焼けの雰囲気ががらっと違うのも魅力的えある。バルセロナとバレンシアの間に位置するので、中継地点に立ち寄ってみるのも良いかもしれない。青い海に、白い砂浜、可愛らしい街並みと癒されること間違いないだろう。

ペニスコラの楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(アラゴン州・街・通り)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る