フレデリク・マレー美術館

フレデリク マレービジュツカン

Museu Frederic Mares

 0/0人  |  人気指数 1,873

お気に入りに追加:0

彫刻家フレデリク・マレーのコレクション

フレデリク・マレー美術館バルセロナのカテドラルの正面に位置する「フレデリク・マレー美術館」。かつての王宮の一部が「フレデリク・マレー美術館」となっている。ここには彫刻家フレデリク・マレーがコレクションしたものが展示されている。個人レベルとは思えないほどの展示品の数である。内容も美術品から各種ラベルなど非常に幅広いのが特徴だ。そのため、芸術に興味のある人もそうでない人も、一緒に楽しめる。特にコレクターの人は見ていて楽しいのではないか。かなりある部屋に所せましと並べられた展示品は圧巻だ。個性的な美術館をゆっくり鑑賞してみてはいかが?

ただし、残念ながら2011年まで改装工事の予定である。予定はあるがオープンが1-2年単位でずれ込むのはスペインでは普通なので、訪れる際は事前に確認いたほうが良いだろう。

フレデリク・マレー美術館の楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(ランブラス通り・旧市街・博物館・美術館)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る