ディナスティア・ビバンコ

ディナスティア ビバンコ

Dinastia Vivanco

 0/0人  |  人気指数 1,748

お気に入りに追加:0

博物館もあるワインナリー

ディナスティア・ビバンコスペインのワインといって有名なのはリオハ。ビルバオからリオハのワインが生産されている場所までは、車で約1時間程である。「ディナスティア・ビバンコ」は博物館も併設されているワイナリーだ。博物館には、昔ワインを造っていた道具などが展示されている。

敷地内でブドウを収穫し、良いものだけを厳選してワインにする。まず機械で種を取り出し、種とブドウを分けるそう。そして種が取られたブドウ達を樽に入れていくとの事。次第に樽に入れたブドウの皮が表面に浮かんでくるので、その皮をまた機械を使ってすりつぶし、まだ残っているブドウのジュースを取り出すのだとか。それで、その樽を静かに寝かせておくとのこと。

以上のような工程を「ディナスティア・ビバンコ」で見学することができる。ワインが出来るまでどれだけの時間が必要か知ることもでき、有意義な時間を過ごせるだろう。テイスティング入門コースなんていうのもあるので、興味のある人は参加してみても良いかもしれない。

ディナスティア・ビバンコの楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(スペイン・公園・広場)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る