タルタ・デ・サンティアゴ

タルタ・デ・サンティアゴ

Tarta de santiago

 0/0人  |  人気指数 1,918

お気に入りに追加:0

サンティアゴの有名なケーキ

 タルタ・デ・サンティアゴサンティアゴの有名なケーキ「タルタ・デ・サンティアゴ」。名前はシンプルで「サンティアゴのケーキ」という意味だ。「Tarta de Almendra」と書かれたものは、アーモンド粉を使ったアーモンドケーキという意味。スペインはアーモンド粉を使ったお菓子が多い。「タルタ・デ・サンティアゴ」はスペインのお菓子にしてはそう甘すぎず、しっとりしているのでおいしい。スペイン人にとっては、子供の時から慣れ親しんだもので、伝統的な味や作り方がいつまでも続いているのは素敵なことだ。ケーキに厚みはないが、一切れでも十分食べ応えがある。上にはシュガーパウダーで十字が象られている。もともとは7月から8月に食べられる夏のお菓子だったが、今では一年中お土産屋で売られている。デザートリストには、アーモンドのケーキとは書かれず、サンティアゴのケーキと書かれてることがよくあるほど人気のケーキだ。サンティアゴを訪れた際は、お土産にぜひ。

タルタ・デ・サンティアゴのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(スペイン・スイーツ・ベーカリー)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る