ラ・パラデータ

ラ・パラデータ

La Paradeta

 0/0人  |  人気指数 1,895

お気に入りに追加:0

サンツ駅近くのシーフードレストラン

ラ・パラデータサンツ駅近くにあるシーフードレストラン「パラデータ」。以前は「セルフィッシュ」という名前だったが、スペイン人には発音が難しいということで名前を変えたそうだ。スペインではシーフードは高級品なのだが、「パラデータ」ではリーズナブルにいただくことが出来る。まず初めに、シーフードが何種類も並んだカウンターで素材と調理法をオーダーする。それぞれの魚に対し、1-2種類の調理法から選べる。重さで価格が決まる。なお、調理代込みの価格となっている。

あさりより小さいTallarinaという貝の鉄板焼、マテ貝の鉄板焼、いわしの小魚のフライ、エビの鉄板焼をチョイス。中でもTallarinaがオススメ。身は、しじみのように小さいのだが、グリーンソースとの相性がとても良く、砂が入っていても不快に思うことなく食べられる。マテ貝も身がしっかりしていて、レモンをかけていただくのだが、これまた美味である。

「パラデータ」は人気店なだけに、店内のにぎわっているが、予約は受け付けていない。並ばずに食べたい人は開店直後を狙うのが良いだろう。

ラ・パラデータのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(新市街・海鮮料理)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る