Bar Mut

Bar Mut

 0/0人  |  人気指数 1,784

お気に入りに追加:0

昔ながらのレトロなBarといった雰囲気

Bar Mut少し値段が高めだが、予算に余裕のある人にぜひオススメなのが「Bar Mut」だ。素材も良いものを使い、料理のレベルも高く、満足できる料理を楽しめる場所だ。店内は昔ながらのレトロなBarといったかんじで、ワイン樽に板が置いてあるテーブルだ。壁掛けメニューはあるが、紙メニューはなく、基本的には店員さんが口頭でお勧め料理の説明をしてくれる。 

オーダーしたのは「NECORA」。これはスペインの食用蟹で、日本ではあまり馴染みがないだろう。お腹の方から真っ二つに割って、ガッツリしゃぶりつく。蟹味噌たっぷりで酒飲みには最高のおつまみになりそうな一品。「CENTOLLO」は毛蟹だが、隠し味に八角を使い、蟹の身、タマネギなどが炒め煮されるという調理法。正直、蟹の味が全くしないので、同じ蟹料理なら、素材の味が楽しめる「NECORA」の方がオススメだ。メインは「CALDERETA LANGOSTA」というロブスターの小ナベ。このロブスターはかなり美味しい。火の通り加減が最高で、中は半生でプリプリしていて、エビの他にもムール貝などの貝やタラ等が入っていてボリューム満点である。最後にデザートは「ヨーグルトのアイス、トマト&バジルのジャム添え」。甘さも丁度良く、トマト&バジルのジャムがヨーグルトのアイスに非常にマッチしている。

単価は高いが、良い料理を肩肘張らずにいただけるところだ。ぜひ、お試しあれ。

Bar Mutのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(アシャンプラ地区・レストラン・バル)の記事に4名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る