tau kaw

tau kaw

 0/0人  |  人気指数 1,342

お気に入りに追加:0

ローカルスーパーで売ってるローカル豆腐で厚揚げ

tau kaw

  シンガポールでは美味しいお豆腐を食べるのが難しい。1軒だけ日系スーパーにお豆腐を作っているところがあるが、何時もお豆腐のために行くわけにも行かない。そして、揚げは冷凍が出来るが、厚揚げはちょっと無理。買ってすぐ食べ無ければならない。厚揚げはそのまま焼いて大根おろしとしょうがで食べるのが美味しい。そして、ここシンガポールで出来る、ローカル豆腐で厚揚げ。

 

材料:

・豆干tau kaw(ローカルスーパーで販売)

1パック(2個入り)約95セント程。木綿豆腐でやった事があるが、こっちの方が水気が少なくて揚げやすい。

・大根おろし

・しょうがのすりおろしおしょうゆ(食べる時に垂らす用)

・揚げ油(出来れば使いまわしていない新しい油)
 

作り方:
①豆干をパックから出して洗う。(サァッとね)
②そしてキッチンペーパーで水気を拭く。ちょっと黄みがかる。
③それを油で揚げるだけ。

④1個丸ごと(4等分に切ってもいい)大根おろし&しょうがで召し上がれ。

tau kawのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る