麺屋武蔵(シンガポール3号店)

MenyaMusashi

メンヤムサシ

 0/0人  |  人気指数 1,841

お気に入りに追加:0

日本のおいしいラーメンがシンガポールに。3号店が登場!

またまたBounaVistaモールの話題ですが、ガリガリくんを受け取りにいったついでにシンガポールで3号店になる麺屋武蔵に行ってきました。

ラーメン好きの私としてはラーメンをついでなんて大変申し訳なく断腸の思いでありますが、ガリガリくんには勝てないのです。ラッフルズシティやIONにも入っていていつも長蛇の列なのを見ていましたが、こちらはまだ知られていないのかな、夕飯の時間にはちょっと早かったこともあり、ガラ空きでした。

麺屋武蔵のラッピングバスまで走るシンガポールで閑古鳥武蔵も珍しい光景です。なんかふにゃふにゃたくさんあるメニューの中から、白のチャーシュー麺を。だって一番先頭に書いてあるってことは、いちばんウリって事かしらと、ちがうのちがうの?

チャーシューがわたしにはちょっとこってり過ぎたけど、全体的には好きな豚骨風味で麺もつるこしで美味しかったです。でも豚骨にはやっぱりもう少し細麺の方がいいのかなぁ。一風堂とか一幸舎の方がどちらかというと好みかな。あ、そうそう。日本のラーメンブロガーさんは、ラーメンの写真を撮るとき麺を持ち上げて撮るらしい、そしてこれを「麺リフト」というらしい、と学習。なのでわたしも麺リフトー!!うーむ、まだまだリフト具合が足らんな。ラーメン大好き小池さんのような、麺の揃ったリフトが目標修行、そして修行ナリ。

麺屋武蔵(シンガポール3号店)のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(シンガポール・麺類)の記事に2名の編集者が参加しました!

麺屋武蔵(シンガポール3号店)のタグ

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る