バナナリーフ・アポロ

The Banana Leaf Apolo

ザ・バナナリーフ・アポロ

 3.9/2人  |  人気指数 1,508

お気に入りに追加:0

ご飯や料理をバナナの葉の上に置いてくれるかなり辛いインド料理!?

バナナリーフ・アポロ

インド料理のお店「バナナリーフ・アポロ」は、リトルインディアの北側に位置し、リトルインディアアーケードやズジャオセンターからも歩いてすぐの距離に位置する。とっても有名なこのお店。インドの本格的な料理が楽しめる。その中でも、シンガポール名物と言われているのが、フィッシュヘッドカレー。チキンライスとともに2大シンガポールに挙げられる。これを目当てにこのお店に来る人がとても多いのだとか。おさかなの頭がまるごと入っているカレー。昔インドからシンガポールに渡ってきたインド人が、シンガポールでは魚の頭が捨てられているのを見て、一番おいしい部分を捨てるのはもったいない、とカレーに入れたのがはじまりだとか。付け合せに、バナナの葉に乗せられたナスカレー、キャベツカレー、そしてサフランライス。すごい量!店内はインド人の方々がほとんどを占めていて、みなさん上手に右手で口に運んでいた。もちろん、フォークとスプーンも用意されている。
辛い物好きな方にはたまらないおいしさ。忘れられないくらいおいしいカレー。なんか今まで食べたことのない味。すごい辛かったので、その後飲んだラッシーがとても甘く感じた(このパパドムという米のおせんべいもおいしかった)

バナナリーフ・アポロのオススメメニュー

編集履歴

・フィッシュヘッドカレー

・チキンカレー

・マトンカレー

・イカカレー

・エビカレー

・ライムジュース

 

 

facebook twitter Share on Google+
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る