上海閩源茶荘

上海閩源茶荘

 3/2人  |  人気指数 1,542

お気に入りに追加:0

在住日本人にも人気のお茶や

上海の街にあるお茶市場「天山茶城」。この日お邪魔したのは「上海閩源茶荘」というお店。上海在住の方に連れて行ってもらったとの事で、それからこちらをご贔屓にしているそう。上海閩源茶荘は福建省のお茶が中心のようで、親戚が福建省でお茶園をされているとか。何を飲みたい?と聞かれ、福建省の安渓との事なので、鉄観音を。春摘みの鉄観音と、黒烏龍を。残念な事に、秋の鉄観音はも少しあとに出てくるとの事。鉄観音と鉄観音を焙煎させた黒烏龍を飲ませていただいた。出していただいたのは春摘鉄観音、黒烏龍茶、春摘鉄観音、黒烏龍、宜興紅茶。そここでもまた水果茶のむ?って聞かれたのだが、他のお茶が飲みたかったので、祁門紅茶と、宜興紅茶を頂いた。しっかり、2時間くらいお邪魔して、いろいろな中国茶のお話と、いろいろなお茶を頂いて、ここもまた、とっても楽しい時間をすごさせてもらった。

上海閩源茶荘のオススメ商品

ここの商品を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(虹橋・中国茶・茶器)の記事に5名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る