SHARI SHANGHAI SUSHI BAR

SHARI SHANGHAI SUSHI BAR

 0/0人  |  人気指数 1,845

お気に入りに追加:0

たまに行く、ちょっと高級な店

「SHARI SHANGHAI SUSHI BAR」は寿司屋でなく、創作和食&ロール寿司の店。門をくぐると、店の入口までが庭になっている。中に入ると、大きいバーカウンター。窓からの眺めも落ち着く。早速、夜の宴開始。メニューもたくさんあり、良くわからないので、おすすめを適当に持って来てもらう事に。ただ、シャリに行った事のある人が、だいだい口を揃えて美味いと言う、マスカルポーネチーズ豆腐は、まず最初に注文。

マスカルポーネチーズ豆腐は評判通り、めちゃめちゃ美味い。口に入れると、一瞬普通に冷奴かなと思うのだが、なめらかな口溶け。そして食べ終わる頃に、マスカルポーネが広がってくる。本当に美味くて、思わずおかわりをした。海鮮サラダは、生のまぐろ、シャケ、たこ、えびが入ったサラダ。ドレッシングは、洋風。普通に美味い。豚の味噌焼き、美味かったけど、もう少し肉が柔らかいと最高かも。ちょっぴり硬かった。大海老とホタテのバターソース、文句無し100点。大海老もホタテもぷりぷり、椎茸もグッド。海老の殻も、カリカリに揚げてあるので、サクサクで美味い。濃厚なソースも、かなり良い味で最高。ロール寿司盛り合わせ、5種類あったがどれも美味かった。そして最後にデザート。黒ごまのパンナコッタ&あんこ白玉、甘さ控えめで美味かったが、パンナコッタは、パンナコッタと言うよりムース。白玉は濃いめのこし餡。個人的には、もう少しとろっとした、ソースっぽい小豆餡の方が好きだった。抹茶のプリン、こちらもプリンと言うより、ムースだったが美味かった。前菜、メイン、巻物、デザートと、どれも美味かった。料理長の腕も、確かな物。元々洋食の料理人との事で、その技も随所に感じられた。

お値段の方は、日本酒を3杯飲んだこともあって懐には優しくない値段だったが、あの雰囲気や料理などを考えると妥当だと思われる。ちなみに今回は3人で1400元。たまに行く、ちょっと高級な店としては、最高。また行きたいと思わせてくれる、素晴らしい店。

SHARI SHANGHAI SUSHI BARのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(華山路・居酒屋/BAR)の記事に4名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る