薡茶

DingTea

ディンチャ

薡茶

 0/0人  |  人気指数 1,272

お気に入りに追加:0

上海の本格台湾茶店

薡茶飛龍生煎を後にして四川北路に出ると、ちょうど視界の前方にこちらのドリンクスタンドがあったので、寄ってみた。「薡茶」。ここの店は、メニューが豊富!お茶(葉・花どちらも)、ミルクティー、フルーツ、コーヒーなど。あと「養生熱飲類」や「感動多多類」という面白カテゴリーもあった。養生…は、生姜・棗・龍眼など漢方の薬効が期待できそうなドリンク。多多は、ヤクルトとフルーツドリンクをミックスしたもの!(ヤクルトの中国語→養楽多)
今回は、姜母茶(生姜のホットドリンク)にした。雨でちょっと肌寒かったこともあり、生姜のあっため効果を期待して飲んでみたら、想像以上に生姜(粉かもしれない)がたっぷり使われていたようで辛さがピリッと利いていて、とってもスパイシーなドリンクだった。おかげであっため効果を即効で体感できたことはいうまでもない。
調べてみると、台湾台中市が本拠地。これから上海で増えていきそうな予感。台湾は700ml専売なようだが、上海は標準500ml大杯700mlの2種類であった。

薡茶のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(南京西路・茶館)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る