85度C

85度C

 0/0人  |  人気指数 1,941

お気に入りに追加:0

85度Cの基本紹介

台湾の人気カフェ「85度C」が上海にも進出。第一号店は2007年の福州店で、それを皮切りに長江地域に50店のチェーン展開を目指し、勢力を広げている。台湾でもオープンと同時に勢力を全区域にのばし、現在台湾全土に350店を展開し、スターバックスを抜き、台湾カフェ市場を独走中のカフェチェーン店だ。

85度Cではコーヒーなどのドリンクのほか、ケーキやパンなどを販売している。パンなどはひとつひとつの包装をせず販売することでコストを削減、上海にあるどの店もすごい集客力でいつも店内では行列ができているほどだ。価格は抑えてボリュームを出している点も注目したい。また、さまざまな種類のパンがあり、工夫を凝らしている様子が伺え、日本語のパンがあったりしてえらぶのも楽しい。

85度Cは上海ではもっとも人気のあるパン屋さんといっても過言でないだろう。

85度Cのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(南京東路・カフェ・ベーカリー)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る