STORI

ストリ

스토리

 3.8/1人  |  人気指数 2,426

お気に入りに追加:10
  • STORI住所(日本語)住所(日本語): 

    ソウル市 鍾路区(チョンノグ)司諫洞(サガンドン)97-5 2階

  • STORI住所(韓国語)住所(韓国語): 

    서울시 종로구 사간동 97-5 2층

  • STORI電話電話: 

    02-735-7101

  • STORI営業時間営業時間: 

    11:00-20:30

  • STORI定休日定休日: 

    なし

  • STORI日本語/可・不可日本語: 

    不可

  • STORIカードカード: 

  • STORIホームページホームページ:  http://lovestorisac.blog.me/ (韓国語)

韓国伝統文化と西洋の美が融合した独創的なアイテム満載のSTORI

 

ソウル三清洞(サンチョンドン)という街は伝統と現代の美が調和したおしゃれなエリア。韓国伝統家屋が並ぶ並木道は写真スポットとして写真家やアーティストの姿もちらほら見かけます。そんな三清洞を散策するなら大通りだけではなく、路地のほうにも是非足を伸ばしてみてください。路地には小さいながら独特で個性豊かなお店が並んでいるんですよ。その中のひとつ、「STORI」はまさに三清洞にピッタリのお店!STORIは西洋と韓国伝統の美を融合したデザインのバッグやアクセサリーを生み出しているお店です。
仔虎のキャラクターがついた看板が目印のSTORI。床や壁に飾られているバッグを見ると、一つひとつデザインが個性的で魅きこまれます。素材は本革と布を組み合わせたものが多く、落ち着いた色合いが斬新なデザインをちょうど良く中和しています。鞄に付いたアクセサリー部分には螺鈿漆器や昔の韓国家屋の取っ手、かんざしなどが使われており、他では見ない独特なSTORIの世界を繰り広げています。他にもハングルの子音がデザインとして使われているバッグや、世宗大王がハングルを作る命令を出した時の書をモチーフにしたものなど面白い作品がたくさんあります。STORIのこだわりは、デザインから作成まで全てハンドメイドで行っていることです。そのため一つとして同じものが無いんです。世界でもここ、STORIでしか買えないバッグを手に提げ、周囲から思いっきり注目浴びちゃいましょう!



利用方法


STORI 店内

 

看板 外観 店内

おとぎ話の中に出て来るお店みたいに可愛いくてレトロな看板です。看板の上にはSTRIのイメージキャラクターの仔虎がいます。

建物の2階に位置しています。

横の階段から上がってください!

西洋と東洋、新しさと古さが調和した不思議な空間です。



役立つ情報


■充実したアフターサービス(A/S)

 もしも帰国後、買った鞄に不具合などが生じたら、日本のアフターサービスセンターに持っていけば修理可能です。

 韓国で修理した場合は、日本に配送してもらえるので安心です。

 

 住所 : 東京都 墨田区 両国 4-2-7

 電話番号 : 03-3634-6310

 FAX : 03-3634-6325



他情報


STORIの社長

STORI三清洞の社長。デザイナーのチョ・ミョンヒさんは親戚なんだとか。実はSTORI、デザインから作成、販売までを家族で一緒に運営しているんです。チェーン展開をしないのかという質問には、作品の質を落としたくないから直営店でのみ販売するつもりとのお言葉。一つひとつに作成者の心血とまごころがこもっているSTORIのバッグ。デザイナーのチョ・ミョンヒさん、そして社長とその一家は三清洞から韓国の新しい「アート」のあり方をファッションを通して発信しています。

STORIのオススメ商品

編集履歴

おとぎ話にでてくる仔虎ちゃん  

-WHAT IS STORI?-

韓国ではまだあまり知られていないSTORI。でも海外では知る人ぞ知る有名ブランドなんです。STORIはデザインから作成に至るまで全てハンドメイドのファッションショップ。創始者でありデザイナーであるチョ・ミョンヒさんがイギリスでデザインをし、イタリアで革を直接仕入れ、韓国で作成し、この三清洞のショップで売っています。チョ・ミャンヒさんはイギリスでデザインを学ばれた後、2002年に「韓国の美を取り入れたブランドを立ち上げたい!」と「STORI」を創立。その独創豊かなデザインと実用性の高さが評価され、海外では現在15カ国の百貨店やライフスタイルショップで店舗を持っています。2002年の当初は無名のブランドだったにもかかわらず、西洋人の心を一気にグッと掴んだSTORI!その秘密は誰もが思いつかなかった、韓国の伝統文化をデザインに使ったところにあります。

では、実際にどんな形でデザインに使われているのか見てみましょう!

 

STORIの商品ピックアップ!

長方形のバッグ ハングル入りハンドバッグ 民俗画ハンドバッグ 巾着バッグ

長方形のシンプルだけど見たことのないデザインのバッグ。折りたたんで使うことも可能。色合いも上品です。

STORIのバッグといえば、ハングル入りのバッグ。赤いレトロなハンドバッグの表面には「ストリ」とハングルのマーク。

昔の民俗絵画が描かれている鞄

渋い色のハンドバッグ。形も丸くて珍しいですが、よくよく見ると民俗画がプリントされているんです。韓国の芸術をさりげなく生かしたデザイン。

韓国の福巾着袋をイメージしたデザイン

韓国の伝統的な巾着を現代風にアレンジ!蓋が陶器になっているのがオシャレ。

 

韓国のふろしきの形 螺鈿漆器を使ったバッグ ハングル入りバッグ ボストンバッグ
丸みが可愛いバッグ   

旅行の時に背負った風呂敷。それを現代風にアレンジした鞄です。丸みを帯びたフォーム、横に付いた取っ手もアクセサリーとして可愛いですね。

取っ手が螺鈿で加工されたバッグ 

取っ手が螺鈿漆器になった珍しいバッグ。グラデーションと銀の貝の光沢が高級感を漂わせています。

革と布を合わせたバッグ  

皮と布を縫い合わせた手の凝ったデザインのバッグ。よく見るとハングルのマークがあります。

ちょっとした旅行にもってこいのボストンバッグ。皮には蝶の絵のプリントがされています。

 

カードケース パッチワーク財布 バングル カードケース
カードケースなどに

シンプルな皮のカードケース。カラー様々。

チェーン付きの財布 

継ぎ接ぎで出来た財布。皮と布を絶妙に組み合わせてあり、ハンドメイドならではの味が出ています。

バングルは韓国の昔からのアクセサリー。カラクチといって、指にはめました。神秘的な光沢を放っています。

交通カード入れなどに

仔虎型にくりぬかれたカードケース。定期などを入れるのにどうぞ。

 

螺鈿漆器のバッグ 取っ手が螺鈿漆器。 世宗大王のハングルバッグ 仔虎のネックレス
伝統の螺鈿漆器を使った独創的なバッグ

螺鈿漆器をそのまま使った大胆なデザインのバッグ。植物や動物が描かれています。ヨーロッパ人に人気のデザイン。

手で持つ部分が螺鈿で出来てますよ

STORIの仔虎をモチーフにしたハンドバッグ。取っ手は螺鈿漆器。古風で可愛い一品。

世宗大王がハングルを作る命令を出した時の文章をそのまま引用したというデザインのバッグ。よくよく見るとハングルというさりげなさがポイント!

店員さんが直接作ったというネックレス。仔虎が二匹、ゴールドなのが可愛いですね。鞄に付けるも、ファッションのアクセントにするもよし!

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(三清洞・北村・ファッション)の記事に5名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2014.12.04 10:08
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

lapalette(カロスキル店)

10%商品割引

ヨーロッパで注目されているブランド「Cupca...

the saem(明洞1号店)

全品目10%割引

今までになかった新しい概念の韓国コスメブ...

TONY MOLY(明洞1号店)

5%コスメ割引

今、話題のフットパックにカタツムリシリー...

三清洞4次元(三清洞本店)

商品購入時ドリンクサービス 

路地裏で見つけた韓屋カフェ、実は革バッグ...

GRACE

5%割引、その他は10%割引

明洞駅の地下商店街の一角にある可愛い洋服...

ETUDE HOUSE(明洞2号店)

10%コスメ割引

コンセプトはお姫様!ピンクを基調にしたメ...

NO SHOP YES MARKET

5%商品割引

仁寺洞にある、お洒落な方必見のリーズナブ...

最近見た記事
一覧見る