タビトモ-旅のオトモ

韓国の人気お土産徹底ガイド!

|

2015.08.27

旅行の際お土産で困ったことはありませんか?ご家族に、お友達に、または自分用に買って帰りたい韓国のお土産をユートラベルノート独自に選んでランキング形式でご紹介します!

美容グッズ

やっぱり外せないのが韓国コスメですよね!今も進化を続ける韓国コスメは日本のみならずアジア中の女子の注目の的。リーズナブルなのでお土産にピッタリです。

1位 シートマスク

肌の悩み別に様々な種類のパックがあります。低価格でかさばらず、ばらまき用のお土産として大変人気です。

 

2位 基礎化粧品

化粧水や美容液など基礎化粧品が人気。最近ではお肌にやさしい自然派化粧品も多く販売されているのでぜひチェックしてください!

 

3位 韓方石鹸

天然素材を使用したこだわりの韓方石鹸。まっこり石鹸やお面型石鹸など韓国らしいところも人気です。

 

4位 BBクリーム

韓国発のBBクリームはもはや定番アイテム。機能もますます進化しています。

 

5位 高級コスメ

お母さんへのお土産にちょと奮発して高級コスメはいかがですか?SU:M37°やフーなどの高級コスメは日本でも人気の商品です。

おいしいお土産

韓国で食べたあの味を日本でも!お土産として渡しても大変喜ばれます。

1位 韓国のり

定番中の定番韓国のり。老若男女問わずだれにでも喜ばれるお土産です。最近ではふりかけタイプの韓国のりが人気。

2位 キムチ

本場のキムチを日本でも。百貨店やお土産ショップで飛行機に乗ることを伝えると、こぼれないようにしっかり包装してくれます。また1食分ずつパックになったキムチはそのまま持ち帰れて便利です。

3位 お菓子

こちらも定番ですが、ばらまき土産としての人気は健在。マートやコンビニなどで気軽にゲットできます。マーケットオーはどのシリーズも人気。

4位 お酒類

男性へのお土産として好まれているお酒。最近ではフルーツフレーバーの焼酎がたくさん販売されており、お酒好きの女性へのお土産としてもおすすめです。

5位 調味料

韓国で食べた味を家でも味わいたい方も多く、コチュジャンやごま油などをお土産にする方も多いようです。特に、コチュジャンはチューブタイプの物が人気。ホットクが作れるホットクミックスも人気です。

美しい伝統工芸品

大人の方へのプレゼントとして喜ばれるのが韓国伝統工芸品。お値段は高級なものからお手頃なものまで様々で、仁寺洞三清洞エリアで買うことができます。

1位 ポジャギ

韓布をつなぎ合わせたパッチワーク。タペストリーやピンクッションなどもあり、飾るだけであっという間に韓国風のインテリアに早変わり。

 

2位 陶芸品

白磁や青磁の食器が人気。立派な壺は難しいかもしれませんが、コーヒーカップならお手頃に手に入ります。ダイソーにも陶磁器の器が売っているのでぜひチェックしてみてください。

 

3位 韓紙工芸品

軽くて丈夫な韓紙工芸品。お土産なら手鏡やコースターなどが喜ばれます。

 

4位 螺鈿

韓国伝統工芸の螺鈿(らでん)。小さな小物入れや名刺ケースが人気。

 

5位 アクセサリー

玉で作ったものや螺鈿が施されたアクセサリーは女性に人気。お母さんや彼女へのプレゼントにおすすめです。

人気の韓国雑貨

韓国の雑貨はデザインが独特で種類も豊富。韓国ならではの食器なども気軽に購入できます。

1位 CD、DVD

K-POPファンの友人に喜ばれるのがCD。日本でも買えますが韓国の方が安くゲットできます。お店によってはアイドルのブロマイドがもらえるところも。

 

2位 韓国食器

アルミタイプのごはんの器やお箸、スプーンが人気。南大門市場やダイソーでも購入できます。

 

3位 文房具

ハングルが書かれたノートや、キンパプ型のペンケースといったおもしろグッズがたくさん。

 

4位 スマホケース

スマートフォンの機種さえわかれば街のいたるところで購入できるスマートフォンケース。見開きタイプやカードが入れられる便利なものまで豊富に揃っています。

 

5位 スターバックス韓国限定品

スターバックスファンなら要チェックな韓国限定グッズ。ソウル市内にはスターバックスのお店がたくさんあるので見つけたときに購入しましょう。

お土産選びも楽しみのひとつ!

写真説明

旅行の前にある程度誰に何をあげるか決めておいて、効率よくお土産をゲットすると韓国旅行がより楽しいものになりますよ!

facebook twitter Share on Google+
  • ※記載内容はユートラベルノートが取材したものですが、お客様と掲載店との間で生じた損害・トラブルについて、当サイトは責任を負わないものとします。
  • ※記載内容は予告なく変更される場合があり、正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

コメント(2

  • 試食してみて、目からうろこだった「海苔チョコ」。
    あと「ごまチョコ」もゴマ好きには必ずうける味です。

    日本にはないと思うので、好奇心のある方のおみやげにどうぞ。

  • 日本でも直接韓国の商品を買えるサイト!
    バボサラン(www.babosarang.jp)っというとこです^^

    キムチとかお菓子みたいな食品は、重くてかさばるため、日本まで持って行く大変ですよね?
    バボサランを利用してみるのはいかがですか?

    韓国コスメ商品とか可愛いフレーズもいっぱいありますよ^^

    気になる方はチェックです!

 

タビトモ

お役立ち
ショッピング
スポット
美容
プラン
ホテル
ランキング
最近見た記事
一覧見る