at corner

エッコノー

엣코너

 0/0人  |  人気指数 1,386

お気に入りに追加:5
  • at corner住所(日本語)住所(日本語): 

    ソウル市 麻浦区(マポグ) 上水洞(サンスドン) 145-4

  • at corner住所(韓国語)住所(韓国語): 

    서울특별시 마포구 상수동 145-4

  • at corner電話電話: 

    02-322-0344

  • at corner営業時間営業時間: 

    13:00-20:00

  • at corner定休日定休日: 

    毎週月曜、秋夕(チュソク)、旧正月

  • at corner日本語/可・不可日本語: 

    不可

  • at cornerカードカード: 

  • at cornerホームページホームページ:  www.at-corner.com

可愛くて珍しい海外雑貨好きにおススメのお店

※2011年10月13日を持ちまして営業を終了致しました。

 

弘大(ホンデ)から歩いて上水(サンス)駅に向かう道、その静かな通り沿いに一軒家のように佇むお店「natural shop at corner」があります。西欧風の煉瓦造りの外観で庭と柵があり、人が住む家に見えますが実は雑貨屋さんなんです。もともとはインターネットで雑貨店をやりながら、4年前に弘大から少し離れたここにお店を構えました。もともとは普通の家だったのを改造したために、お店のそこここに家だった痕跡を感じます。お店に入るとまず玄関があり、つい靴を脱いでしまいそうになりますが、そのまま上がることができます。壁は木の板をわざと古めかせ、それがレトロな良い味を出しています。at cornerのコンセプトは、心が落ち着く空間づくり。看板にナチュラルショップと付いているだけあって、素材のありのままを大事にしたお店です。お店にはコップを初め食器類が多いですが、文房具など日用品から、一昔前のランプやタイプライター、インテリアに可愛いレゴなどもあります。一番驚くのはバリから買ってきたという歯科の椅子。インパクトがあって、つい座りたくなります。暖炉はアンティークな練炭暖炉で、見た目重視かと思えば実際にちゃんと使えるうえに燃費も省エネです。家のリビングにあるべき物はほぼあり、その不思議な生活臭がホッと心を落ち着かせてくれます。その生活臭の原因は実際に使われたビンテージの雑貨が多いからなんです。ビンテージというと拒否感を抱く人もいますが、お店の方も「使ってみて良さが分かった」という話です。眺めているよりも実際に使ってみたほうが愛着が沸いて来るのだそうです。また、at cornerの雑貨は社長とその奥さんが実際に海外をあちこち旅行しながら「家で使ってみたい」と思うものを仕入れてきたものなんだそうです。だからどことなく統一感があり、可愛いながら、ちゃんと日常で使えるものでそろえられています。社長と奥さんのセンスで選び抜かれているため、他のお店では見かけない珍しい掘り出し物がたくさんありますよ。雑貨は生活に余裕や楽しみを与えてくれるもの、家に彩りや温かさを与えたい時、at cornerの雑貨を取り入れてみてはいかがでしょうか。海外の雑貨に興味がある人は弘大を散策しながらat cornerを覗いてみてください。運が良ければ、お店のマスコットでもあるゴールデンレトリーバーの「ドゥシク」クンに会えますよ!



利用方法


外観 店内 歯科の椅子 テーブル
外観2

白と煉瓦の壁の外観。おしゃれな一軒家といった風体。

店内2

店内も家のような構造です。実際に使っている練炭暖炉があります。

なぜかある歯科の椅子。バリ島から買ってきたものなのだとか。珍しいので欲しがる人もなかなか多いそうです。

店内3

店のちょうど真ん中、リビングのようなここには食卓が置いてあります。各国の食器、煙草のケースやライターなどが置いてあります。

 

グラス類 文房具 レトロな電話  人形

グラスやコップ類がたくさんのっている棚。さまざまな国のビール用グラスなんかもあります。at cornerのお客さんはカフェをはじめ、飲食店経営者が多いんだそうです。なので食器類が豊富にあります。

お店の奥にある勉強机。机の上には昔使われていたアンティークなランプやタイプライターがあります。一つひとつ眺めて飽きない空間です。

ʦ

 フレンチなアラームや一昔前の電話、テレビなど。お部屋をオシャレに演出するのにピッタリな個性あるアイテムたち。

どこかで見たことあるような人形も置いてあります。カフェなどを経営する人が多いため、テーブルクロスなどもデザイン豊富にあります。

at cornerのオススメ商品

編集履歴

★世界の可愛い雑貨

コーヒーカップ たまごホルダー 砂糖ミルク入れやマグカップ コーヒー豆挽き
ʦ

繊細な塗装が施されたカップ。カップが可愛いとお茶もより一層美味しく感じられそうです。

にわとりの形をしたこちら、上の開いた部分に卵を入れるたまごホルダーなんです。これ一つでも普段よりちょっとオシャレな朝食になりそうです。

ハートのついた可愛い砂糖、ミルク入れ。マグカップもシンプルで可愛いです。

コーヒー挽き

コーヒー豆挽き機。やはりカフェを運営する人がお客さんに多いため、コーヒーに関連する雑貨も多くあります。

 

ミニチュアグラス フランスのキーホルダー イニシャルプレート 1958年のカレンダー
ᳪ

小さな小さなグラス!普通には使えませんが、アクセサリーや小物入れにおしゃれです。

フランスから買ってきたキーホルダー

フランスのキーホルダー。食べ物や瓶、お菓子などのチャームがついています。

ナンバーカード

アルファベットや数字の入ったプレート。自分のイニシャルや誕生日など好きな組み合わせで買って、家に飾ってみるのも良いですね。

1958年のカレンダー

不思議な存在感の1958年のカレンダー。

 

レゴ飛行機 レゴの船 ぞうの親子 標識ステッカー
ޫ

子どもへのプレゼントやインテリアにどうぞ。機体が黄色と白で明るく綺麗です。

子どもから大人まで人気のレゴの船。

人形も色々な種類ありますよ。

親子になって揃っています。一家そろえて買いたくなりますね!

ʦ

小さくステッカーになっている道路標識。ポップで可愛いです。

facebook twitter Share on Google+
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

東光社(トングァンサ)

全商品30%割引

紫水晶やヒスイなど天然石のアクセサリーが...

ウンナム(仁寺洞店)

アクセサリー5%割引!

一つ一つ手作りのアクセサリーが売っているお店

miniGOLD(明洞店)

3万ウォン購入時コスメ+ピアスキットプレゼント

豊富なデザインがお手頃価格で!自分用にも...

the saem(明洞1号店)

全品目10%割引

今までになかった新しい概念の韓国コスメブ...

ウンナム(三清洞店)

アクセサリー5%割引!

一つ一つ手作りのアクセサリーが売っているお店

TONY MOLY(明洞1号店)

5%コスメ割引

今、話題のフットパックにカタツムリシリー...

ETUDE HOUSE(明洞2号店)

10%コスメ割引

コンセプトはお姫様!ピンクを基調にしたメ...

最近見た記事
一覧見る