(体験記)冬のソナタ・南怡島と春川

WintersonataTour

キョウルヨンガトゥア

겨울연가투어

韓流ブームの原点『冬ソナ』のロケ地を巡る、冬ソナツアーに行ってきました~!

皆様、あにょはせよ~!

今や空前の韓流ブームの日本。その「韓流ブーム」の先駆けとなったドラマ『冬のソナタ』は2002年に韓国で放送され、日本のでは2003年にBSで2004年地上波にて放送され、大ブームになりました。

その「冬のソナタ」のロケ地である南怡島」と春川」を巡る『冬のソナタロケツアー』に行ってきました!

チュンサンとユジンの思い出の地を訪れた、ツアー日程は、ざっとこんな感じでした↓↓↓

ホテル出発南怡島お昼春川明洞散策(自由時間)春川ドラマロケ地めぐり

紫水晶工場ホテル到着

お天気にも恵まれ、一日ユジンになった(?) 『冬のソナタ・南怡島と春川ツアー』を、

詳しくご紹介致します~ヽ(´▽`)ノ

8:00‐ホテルに集合!出発です!

まだ街が目覚める前の明洞。お天気もよく、ツアー日和です!

私たちは明洞ニューオリエンタルホテル前で集合でした。

ホテルのロビーでバスを待ちながら、ガイドさんとおしゃべり♪今日のガイドさんはキュートでおもしろい「ペさん」です!自称「ぺ・ヨンジュンの妹」(笑)

バスにて出発!今回は英語ツアーの方とご一緒でした。席も別れてるし、ガイドさんもお二人いたので、何の問題もなくバスでも楽しく過ごしました。

日本では10年前に大ブームだった「冬ソナ」。なんと今はマレーシアやシンガポールなどで大人気だそうです。バスの中では冬ソナの曲が~♪

9:55‐南怡島船着場に到着!

こちらが南怡島までの窓口である船着場です!色合いがかわいい(^^)

チケット売り場の横にはお手洗いと喫煙所があります。

チケットはガイドさんが準備してくださるので、ちょっと」休憩~

各国の言語でパンフレットがよういしてあります!こちら日本語Ver.

船は現在3隻。こちらの船着場と南怡島を往復しています。

船を待つ間場所は屋根がついていて涼しげです。

大型のTVモニターで冬ソナの名場面が流れていました。

テンションがあがります~!

ついに船に乗船します。

外の風にあたりながら外の景色をよく見たい方はデッキへどうぞ!船内には両側に座れるスペースがあるので、お年寄りやお子様がいても安心です♪

船にはいろんな国の国旗が立っています。

船上から、バンジージャンプが見えました!とっても高い…怖そうです…

乗車時間は5分ほどと短いですが、

南怡島での時間に胸が高まります。

お天気に恵まれてよかったー!

10:00‐南怡島に到着!

短い乗船時間を終え、ついに南怡島上陸です!こちらでも世界各国の旗がヒラヒラ。外国人観光客はもちろん、休日だったため、家族連れやカップルの姿も多く見られました。島に入ると笑顔のスタッフさんがいろんな国の「いらっしゃいませ」で迎えてくれます~

お!こんなところにも雪だるまが!早速一緒に記念撮影しちゃいましょう。

↑入口でお出迎えしてくれる雪だるま

ガイドさんの後をついていくと、なんだか人だかりが…なんと木の上にリスを発見!なんか食べてます。

南怡島ではリスが放し飼いになっているそうです。出会えたらラッキーです!

島内にあるオブジェや看板がとってもかわいくて、ついつい写真をいっぱい撮ってしまいました。

↑イラストも文字もおしゃれ

・・・・・・冬ソナ撮影スポット①『メタセコイア並木道』・・・・・・ ・・・・冬ソナ撮影スポット②『ファーストキスのベンチ』・・・・

南怡島といえばやっぱりココ!

ドラマに出てくる、有名な並木道です。

入口を入ってすぐに、この並木道が続いています。

どこから撮っても絵になるので、周りに人が少ないときを見はからって、記念撮影をしました。

ジュンサンとユジンになりきって、ステキなポーズで写真を撮るカップルもちらほら…羨ましいです!

チュンサンとユジンのキュンとするファーストキスのシーンを撮影した場所です。ベンチには、季節かかわらず雪だるまが待っていてくれます(笑)周りが雪景色ではないのがちょこっと残念ですが、ガイドさんにお願いして写真を撮ってもらいました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チュンサンがユジンを抱きしめた場所。チュンサンがいないので、一人で写真を撮りました(笑)

ペットボトルのキャップで作られている雪だるま。韓国ではリサイクルがさかんだと、ガイドさんが話してくれました。

鏡に映してカップルが写真を撮れるようになっています。ペアルックの恋人同士を発見!幸せそうですね~

コチュやサンチュが育てられていました。ガイドさんが料理についてもいろいろ説明してくれましたよ。

冬のソナタ撮影記念写真展示館です!

売店があり、グッヅ販売もしていました。ここにも雪だるまと一緒に写真が取れるスポットがありますよー。

背景は、冬の並木道です。私達だけ半袖で季節はずれになってます(笑)

ガイドさんが写真を撮ってくれました。

ここには撮影当時の写真がたくさんありました。うーん、なつかしい!

売店では飲料水やお菓子、アイスも売ってます。

とても綺麗な建物です。

10:30‐南怡島にて自由行動

↑二人の間に入ってみました(笑)

自由行動時間は約30分。私達はチュンサンとユジンの銅像や、パク・ヨンハさんの追悼パネルがある場所に行って写真を撮り、並木道をちょっと歩いて、、後はゆっくりアイスを食べて過ごしました。どこに何があるかは、ガイドさんが教えてくださいます。似顔絵屋さんや、ソフトクリームの屋台など、いろいろお店もありましたよ。自由時間が終わったら、船に乗り南怡島とお別れです(T-T)

↑懐かしい写真。思い出が蘇ります。

↑売店でアイスを購入♪

12:00‐春川に移動!春川明洞で昼食

バスで春川明洞へ移動しました。

こちらが昼食を食べるタッカルビ屋さんです。

春川名物タッカルビ!!!テーブルの大きな鉄板で作ってくれます!

大迫力です~

ジューシーなお肉を野菜で包んで、いただきます♪〆はご飯を投入してチャーハンにしてくれました!

洋服が汚れないようにエプロンも貸してくれました。う~ん、マシッソ(=おいしい)!

12:45‐春川明洞にて自由行動

・・・・・・冬ソナ撮影スポット③『待ち合わせのツリー』・・・・・・ ・・・・・・・冬ソナ撮影スポット④『春川中央市場』・・・・・・・

ユジンがチュンサンを待ち続けたツリーの下には、ペ・ヨンジュンさんとチェ・ジウさんの手形がありました。

手を合わせてみると、チェ・ジウさんの手が小さくて細くてビックリ!

春川明洞には冬ソナのオブジェがたくさん展示されています。記念にパチリ。

カフェや洋服店がいっぱいの小さな繁華街です。

春川中央市場。ここにはユジンのお母さんのお店や、チュンサンが食事をしていた食堂などがありました!

お店にもちゃんと日本語で説明書きがあります。

ここのお店の揚げドーナッツがモチモチしていておいしかったです。2個で1000ウォン。

KPOPアイドルの靴下がいっぱい!

犬用チマチョゴリが!かわいい!

タッカルビ通りで記念撮影も♪

カフェも沢山あるので、一息つけます

13:45‐春川高校の塀を見学

・・・・・・・・・冬ソナ撮影スポット⑤『遅刻をして乗り越えた高校の塀』・・・・・・・・・

自由行動の後は、バスに乗ってロケ地めぐりのスタート!

まず1つ目は、チュンサンとユジンが遅刻をした時に越えた塀です。

ロケ地には、このように写真入のパネルがあります。

右の写真のように、階段が設置されています。ガイドさんのお話では、以前は無かったとか…。

せっかくなので、ユジンになりきって塀を登ってみました(笑)

13:50‐チュンサンの家を見学

・・・・・・・・・・・・・・・・冬ソナ撮影スポット⑥『チュンサンの家』・・・・・・・・・・・・・・・・

日本語の大きな垂れ幕が!

なんだか嬉しくなりました♪

チュンサンの家を紹介する看板を発見!お家まではもうすぐです。

こちらがチュンサンのお家。ピアノの音が聞こえていましたよ~

14:00‐昭陽江を見学

・・・・・・・・・・・・・・・・冬ソナ撮影スポット⑦『初めて言葉を交わした昭陽江(ソヤンガン)沿い』・・・・・・・・・・・・・・・・

チュンサンの家を後にしたバスは、川沿いへ…

そう、ここは二人が初めて言葉を交わした場所です!

道路にも場所がすぐわかるように立て看板がありました(写真左)

ユジンがバスの中でチュンサンの方に寄りかかって眠ってしまったときに、バスはこの橋を走っていたんですね~

ユジンがバスをあわてて降りたのがココです。大人になった二人はまたここを訪れます。

撮影スポットはここでラスト!

写真も忘れずに撮りました。

バスに揺られてソウルへ戻ります~

16:30-紫水晶(アメジスト)工場を見学

バスは一度トイレ休憩を取り、ソウルへ。帰りに紫水晶工場に行きました。

紫水晶(アメジスト)の効果や力を日本語で簡単に説明してくれます!

小さな工場スペースもあり、じっくり観察する事ができます♪

実際にアメジストを触れる事も出来、アクセサリーを買う事も出来ます♪

17:00‐解散!お疲れ様でした!

最後はピックアップの場所で、ガイドさんとお別れ!

『ありがとうございました!アンニョンヒゲセヨ~(T-T)ノ』

今回は、お天気に恵まれ、南怡島春川も満喫することができました。

日本では10年も前にブームになったドラマですが、いまだに人気が高いのはもちろん、

海外からツアーに参加されてる方々とご一緒させていただいて、いろいろな国でも「冬ソナブーム」が起きてるんだなーと実感しました。もう一度「冬ソナ」を見たくなってしまう、とっても楽しいツアーでした!

最後にガイドのペさんと♪カムサハムニダ!

冬のソナタ・南怡島と春川ツアーのご予約はコチラ↓↓

冬のソナタ・南怡島と春川ツアー

facebook twitter
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時:
2014.10.14 10:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。