1

    アクセス:1 |  サービス:1 |  雰囲気:1 |  価格:1 |  満足度:1

    今まで数回訪韓していますが、今回初めてチムチルバンを利用しました。
    なんの疑いもなく貸与されたロッカーにすべての荷物を入れていました。もちろんロッカーキーは腕につけて肌身離さずでしたし、鍵を開けたまま放置なんてしていませんが、チムチルバンを出て帰ろうとしたらお財布だけがありませんでした。お店に戻ってロッカーを探しても当然なく、受付にお財布が忘れ物として届いていないか確認してもらっても、言葉が通じていないのもあってほとんど取り合ってもらえず。

    施設の目の前に観光客用のインフォメーションがあったのでそこで事情を説明し(若干日本語の話せる人がいました)、警察に来てもらうことに。警官と一緒に再度お店に行き話をしてもらいましたが、やはりお財布はないようでした。

    その後警察署に行こうとしてたら台湾人の女性グループがきて、なんと彼女たちもお財布を盗られた、とのこと。思い返せば、1度目にお店に戻った時も受付横に別の警官がいて、従業員らしき人と話し合っているような光景を見たので、その日は事件が頻発していたのかなと思います。

    落ち着いてからネットで調べると、チムチルバンでの盗難事件はよく起こっているようですね。しかも、観光客のロッカーは入り口手前のあたりに集約させているようで、お店ぐるみの犯行なのでしょうか。

    ここのスパレックスでも貴重品は受付で預かってもらえるようで、それも若干心配ではありますが、こういうところを利用する際は、使う分だけの現金のみ持って貴重品はホテルのセーフティーボックス等に預けるべきだと痛感しました。

    鍵のついたロッカーだからと油断していた自分にも落ち度はありますが、やはり盗難は犯罪です。
    みなさんもぜひお気をつけください。

    コメント(0

    参考になりましたか?

    : 0
    4.2

    アクセス:2 |  サービス:5 |  雰囲気:5 |  価格:4 |  満足度:5

    降りる駅を間違え、道に迷いに迷い遅れること2時間(本当にすみません、、)住宅地の中にひっそりありました。
    遅れて迷惑をかけたにも関わらず、丁寧な対応をしていただき本当に感動しました。
    施術は大変素晴らしく終わった後は、顔は見たこともないような瑞々しい光り方をしており、体は自分ではないみたいに軽くスッキリしていてサービスと技術力の高さに驚きました。
    初めて訪れるスパなのでオプショナルを追加しなかったのですが、次は是非他のコースも試してみたいです。
    メイク道具も完備してるので手ぶらで大丈夫です。
    ここに訪れるために韓国に行きたいくらいです。。。!
    ありがとうございました。

    コメント(1

    参考になりましたか?

    : 0
  • ニキビに
     2017.02.15
    4.6

    アクセス:5 |  サービス:5 |  雰囲気:4 |  価格:4 |  満足度:5

    当初は基本ヒーリングを予約していましたが、丁寧な診察でニキビに特化したコースをオススメされてそちらに変更して施術していただきました。
    治療して2日目なので赤みはありますが、中学生の頃から気にしていた額の細かなニキビにがなくなって平らになり大変満足してます。
    次韓国を訪れる際はまたお願いして、韓国人の方のような綺麗な肌にしたいです。

    コメント(0

    参考になりましたか?

    : 0
    5

    アクセス:5 |  サービス:5 |  雰囲気:5 |  価格:5 |  満足度:5

    2回目のソウル旅行でNソウルタワーは今回初めて行きました。
    せっかくだしとのことで展望台まで登ってみましたがお天気も良く正解でした!
    平日だったことで人も少なくゆっくり座って空とソウル市内の風景を眺めてました。
    南山の散策でちょっと足が疲れていたときに展望台でのんびりティータイムを楽しめて良かったです。
    記事にもあるようにトイレからの景色もまた素晴らしかったです。
    私たちはスケジュールの関係で昼間に行きましたが夜景も一度見て見たかったと思いました。
    お土産もバッチリ買えてなかなか楽しめました。
    まだ登ってない方は一度登ってみられることをお勧めします~(^^)

    コメント(0

    参考になりましたか?

    : 0
    5

    アクセス:5 |  サービス:5 |  雰囲気:5 |  価格:5 |  満足度:5

    2016年11月8日に板門店TravelCenterさんのJSAツアーに参加しました。板門店TravelCenterさんを選んだ理由は、北朝鮮からの亡命者からお話を伺えるからです。板門店TravelCenterさんのJSAツアーでは、ほぼ確実に亡命者がツアーに同行するようです。板門店TravelCenterさんの公式HPは、他の業者に比べてやや洗練さに欠けるので心配になるのですが、企業、ツアー、日本語ガイドさんはしっかりしており、何の問題もありません。価格はユートラベルノートさんが為替決済の都合上、一番お安いと思います。お早めに予約をされた方が良いと思います。2週間前では予約が埋まっている可能性が高いです。また、予約確定まで2~3日かかるようです。本ツアーに予約出来ずに、渡航日程を1ヶ月ずらしました。板門店には母の意向で訪問することになりました。わざわざ渡航禁止国の国境に行く必要はないのでないかと思っていましたが、危険等はまったくありませんでした。映画JSAの光景が現実のものになります。参加者は欧州の家族が多かったように思います。旧東ドイツの方々かなという印象を持ちました。韓流ブームの頃は日本人がほとんどでしたが、日韓関係の悪化もあり、最近は極端に減っているそうです。私と母の二人のみのために優秀な日本語ガイドさんが終日同行して下さいました。日本語ガイドさんが早口というコメントがあるためか、何度も早口ではありませんかと確認されていました。早口ではありませんし、限られた時間の中で外国語で多くの情報を伝達できることに感心しました。帰らざる橋は、北朝鮮によって地雷が埋められたという理由で訪問出来ません。当分、訪問は無理だと思います。北朝鮮側に向かって指をさしてはいけないという注意書きがありますが、現地では北朝鮮側の兵が動いた際に同行者に伝えるために思わず行ってしまうということを理解しました。ジーンズは可になっています。私はチノパンを履いていきましたが、その必要はありませんでした。日本語ガイドさんが国境付近の訪問時間は短く、私の説明がツアーの主要部分になりますと説明されていましたが、本当に沢山の事をご説明頂きました。日本にとっては拉致が問題ですが、韓国にとっては離散家族が問題という言葉が印象に残っています。日本人参加者が2人のみということで、日本語ガイドさんを介した亡命者との会話の時間を十分にとって頂きました。会話の内容は書きませんが、亡命者が日本語ガイドさんをオンニと呼んでいたことがとても印象に残っています。この口コミが参考になれば幸いです。

    コメント(0

    参考になりましたか?

    : 0

全2275件

クチコミを投稿する場合は、各ノートに入り「クチコミ」タブをクリックしてから投稿してください。
知っている情報がありましたらどんどん書いてみてください。

クチコミ投稿ランキング

もっと見る

  1. gom  
    2
  2. 2
  3. 2
  4. yuzu221  
    2
  5. 1
  6. 上様P  
    1
  7. 1
  8. true  
    1
  9. 1
  10. EMIARU  
    1
最近見た記事
一覧見る