エムシェルビル

M Chereville

엠쉐르빌

 3.7/5人  |  人気指数 2,974

お気に入りに追加:9
総合評価

3.7/5人

  • 4.4
  • 2.8
  • 3.2
  • 3
  • 5
アクセス      サービス      快適度      設備・施設       立地
評価点推移
評価点推移
クチコミを書く

海外のユーザーからの評価は点数のみ表示されます。

1~5件のクチコミを表示/全5
    2.4

    アクセス:4 |  サービス:1 |  快適度:1 |  設備・施設:1 |  立地:5

    このエムシェルビルは交通の便も良く立地条件もよく
    気に入ったレジデンスでした。リピーターでした。
    1週間以上の滞在もしたこともありましたが2度と行きません。

    今回5泊しました。はじめの2泊は友人がいましたので
    ベットが2つ必要で ①ベットルームのツインに宿泊。
    お部屋は建物が古くなってきたので仕方がないし
    済んでいらっしゃる方もおられるはずなので
    出ていた後のお部屋なのか リビングは問題ないですが
    ベットルームの壁紙ははがれたままで 床のシートもおおきなシワがありました。
    まあ このくらいなら 我慢は出来ます。


    あと残りの3泊は 他の友人が(韓国の)出入りするつもりで
    宿泊はするかどうか分からなかったので いつも利用している
    スタジオ(ダブルベット1)を予約していました。

    到着した際に ここで予約した用紙をみせているのに
    後の3泊の事をおっしゃらなかったので
    何時頃に移動したら良いか聞いてみると
    え?まだ予約があったんですか?調べますとのことで
    確認されました。予約があったので この日 何時に移動するか
    また電話しますとのことでした。

    移動の日 11時頃電話が来ました。
    今掃除しているので12時に移動できます。また連絡しますとのこと。
    荷物をまとめていつでも移動出来る準備をしました。
    外出もせずに。。。(昼食なのに・・)
    12時になっても電話が来ません。
    少し過ぎたころ 前のお客様が遅くにチェックアウトされたので
    遅くなりました~今掃除しているので今しばらく待ってて下さいと。

    お腹がすいてるのに ず~とTVを見つめ1時間・・・
    1時過ぎても電話がない。
    電話すると かけてきた方では無かったので確認しますと・・
    その後連絡が来て 掃除が終わった部屋があると確認しましたので
    もう少し待って下さいとのこと・・・。

    おいおい~滞在中に掃除を見てても1時間かからないよ!
    せいぜい掃除機もかけても15分だよ!!なんでそんなに遅いのか!!


    15分くらい待って ようやく準備が出来たと電話があり
    荷物をドアの外に出してフロントへ。

    はじめの2泊はカードキー1枚しかくれなかったのに(二人いるのに)
    今度は2枚。

    早速荷物を取りに行き移動。
    部屋に入った瞬間「は?????」でした。

    そもそもこのレジデンスのスタジオはダブルベット1つでしょ?
    どこで予約する時もそう書いています。
    なんとダブルベットとシングルのベットが突っ込んでありました。

    予約の際に2名と記載しているので気を使って下さったのでしょうか?
    しかしそれならば始めの2泊はスタジオに1つ寝具を頼むと
    ①ベットルームツインより高くなるのでわざわざ予約したんです。
    これなら意味ないじゃん。


    早速フロントに電話しました。予約した部屋ではないのですけど~
    2名ですがダブル1台で結構です。2台あれば狭いし必要ありませんと。


    そしたら 逆の方角の部屋になりますがよろしいでしょうか?
    フロントにいらしてくださいとのことで
    また大荷物持参でフロントへ。
    鍵を交換して部屋に入りました。

    すると・・・何だか騒音が。。。。
    え?エアコン???
    空気の入れ替えなのか16度の設定でクーラーがかかっているのです。
    あわてて切りました。

    長い間待っていたので ほっとして すぐにトイレに入ったんです。

    用を足していますと なんかカードキーを挿してカサカサしている音が・・!!!!

    以前にも入室してすぐにシャワーをして裸で出た瞬間に
    勝手に掃除のおばさんが開けて入ろうとした事があったんです。
    チェーンをしましたので半開きで幸いでしたが・・・

    まただわきっと!と思い「ぬぐせよ!」と言って あわててドアのところに行きました。
    開けると やっぱり掃除のおばさん。
    チェックアウトしないのか?と聞くんです。

    もう腹が立って「今入ったばかりなのに!フロントにきいて!!」と
    ドアを閉めました。

    韓国歴15年以上で 沢山のホテルやレジデンスに宿泊経験がありますが
    こんな勝手に入ってくるのはここだけです。


    これだけで終われば わたしの腹の虫もまだ治まったはず。


    夜 遅くに帰ってきて シャワーをしようと・・・
    ここの一番のお気に入りのスチームサウナ。
    とりあえずシャワーを先にしたかったので
    ブースに入りました。

    スライドドアーを閉めました。
    (`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ )ーン
    ドアが戻っていきます。
    もう一度・・・・やっぱり戻っていきます。
    建物が斜めになっているのか ドアが全開です。

    ショック!!!!!!!!!!!!!
    サウナが出来ないどころか 夜はやはり身体が濡れると寒い!!
    夜中だったのもあって 我慢して入りました。


    翌日掃除のおばさんが来たので説明すると
    ドアの取っ手が外れて落ちていたね。
    ごめんね~と言うのです。全く気がつきませんでした。
    でもね~おばさ~んこのドアどうにかして下さいと
    言ったら どこかに電話をしました。
    韓国語はほぼ理解出来るので聞いていると
    「え?じゃあお客さんにどう言うのよ~」と話しています。

    結局答えは「建物が古いので仕方がないの・・他にもこのような部屋が沢山あるの」
    と言いながら・・・私は え~!!!!それはサウナも出来ないどころか
    意味ないでしょ!と言ったら 中からこうやってタオルでも挟めば良い!と
    言うのです。

    もう言葉出ません、、、、、掃除のおばさんが帰って
    挟む用のタオルを余分に置いているのかと思えばそれも無い。

    なんなの・・・ここは・・・・と思っていたら
    また誰か来ました。
    今度はおじさんが アルミのポットがあるんだけどこれと交換して下さい。と持参。
    交換の時に もう一度ドアの事を言いました。

    そしたらまたどこかに電話して どうにかしますと言い残して帰りました。

    ところが少ししたらフロントから電話です。
    ドアはどうしようもない。との事。

    それで?何か対策でもしてくれると思いきや
    何も出来ないと言うのです。

    夜シャワーだけするのもこれでは寒い!!と言ったら
    「寒い?じゃあ 部屋のオンドルをガンガンにしてすればいいです」と
    とんでもない答えです。
    部屋は正直暑いんです。オンドルしなくて窓を開けていたくらいです。

    身体が濡れると タイル貼りのトイレと浴室は寒いじゃないですか??

    もう気分が悪くて 部屋を変えてくれるわけでもなく・・
    何度も来てるけど もう二度と来ません!と言い電話を切りました。

    呆れてものが言えない。

    また怒ってることに対して謝罪の電話がありましたが
    わたしは何人もここを紹介しているのに もし紹介した人が
    このようなことになってたらと思ったら はずかしくてたまらないし
    こんなんでは駄目でしょ?と言ったら はい・・としか答えない。


    はっきり言います!お金返して下さい。



    コメント(2)

    このクチコミは?

    • 総支配人様
      こんにちは
      どうして実名を書きますか?プライバシーの侵害ですよ!!!!
      すぐに削除して下さい!!

      そして総支配人様は私が言ってることを全て嘘だと言うのですね。
      しかしまず 部屋番号が全然違いますよ!
      もし番号を書きか違えているならば1205号室に掃除もしていない状態で
      客を入れたんですか?掃除が完了していることを確認したと言って入室しましたが!
      そして1時頃に応答が無かったということですか?
      わたしはトイレのドアを閉めなかったし ベルが聞こえないことはありません。
      ベルが一度もならず入室して3・4分で カードキーで開けようとしていたんです!
      これは今回初めての出来事ではありません。

      チャックアウトしないですか?の質問に私は「今この部屋に入った」と言ったんです。
      まだ何か言うので 何度も部屋を変ってイライラしている上に 勝手にドアを開けようとしたことで腹が立って「フロントへ聞いて!」とドアを閉めたのです。
      勝手に客室に入ることがないと言いますが 前回もシャワーから出てすぐ裸の姿なのに
      開けてきたんですよ。チェーンのカギをしていたので大丈夫でしたが。
      少なくともシャワー中であってもこのMシェルビルではベルは聞こえますよ。
      夕方に掃除したって何時ですか?一度外出しましたが夕方は部屋に居ました。
      掃除なんてしてませんよ。


      実名を書くMシェルビル総支配人さんもそうですが
      この件に関して返答があったと このコメントを見てくれと
      ユートラベルノートからメールが来ましたが
      ユートラベルノートの方も拝見したのであれば実名を
      書いているのに 何も思わないのでしょうか?
      最低ですね!
      このレジデンスもこのユートラベルノートも二度と使用したくありません。


      実名記載 至急削除して下さい!

      怒りに怒りがこみあげます ほんとに!みなさん気をつけてくださいね。

    • yuji 様

      おはようございます. エムシェルビル総支配人 Lee Jung Hunです.
      私どもエムシェルビル利用くださってありがとうございます.
      去る11月 14日から9日まで私どもエムシェルビルを利用した時 いろいろ
      不便をおかけしまして Travel Noteの担当者から連絡を受けたし
      お客様がホームページに書いてくれた文を読んで見ました.
      お客様にいろいろご迷惑をかけるようになって心よりお詫び致します.
      お客様が 11月16日部屋を変えた日は客室が満室でした.
      また,お客様が使ったStudio客室の顧客たちが遅く退室をした関係で
      掃除が遅くなって,お客様が長く待つようになる結果になってしまいました.
      また, サウナブースの門が壊れてサウナを使えなかったこととうちのスタッフたちの
      対処が不足だったことに対してもう一度お詫び致します.
      ところが, 私がルムメイドに会って直接あって事を聞いて見ました.
      お客様が客室変更を待ちながら 1205号室にいらっしゃる時にうちの職員が
      午後 1時頃客室掃除をしようとベルを押して “ハウスキーピング”と言ったが
      回答がなくてお客様がチェックアウトをしたと思って持っていた客室かぎで門を開こうとした時お客様が門を開いて“チェックアウトしないですか?”と問って見ると
      “客室変更を待っている” とおっしゃって “分かりました. 申し訳ありません”と
      言って1205号室を 午後遅い時間に掃除をしたと言います.
      そうだからお客様が言うような”客室変更をして新たに入って行った客室の門を開いて入ろうとした”ということとは少し差あります.
      うちのルムメイドが掃除をしようと客室に入る時には必ずベルを二度以上押した後に
      “ハウスキーピング”と言った後に回答がない時門を開いて入ります.
      時たまお客様がトイレにおいてベル音を聞くことができずに回答がない時にはお客様が
      いらっしゃらないと思って掃除をするために 門を開いて入る場合がありますが
      顧客たちの回答がないのに勝手に客室に入る事はないというのです.
      とにかくお客様がうちのエムスェルビルでご迷惑をかけるようになってもう一度
      心よりお詫び致します. 誤った部分を直してより良いサービスを提供するように努力します.

    2.6

    アクセス:5 |  サービス:1 |  快適度:1 |  設備・施設:1 |  立地:5

    ともかくひどかったです。チェックイン時間を過ぎていたのに、お部屋は案内できず待たされ、30分近くロービーで座っていました。各フロアーに私の宿泊のタイプのお部屋で掃除が済んでる部屋は無いか確認していました。3時近くで掃除も済んでないのは不思議です。
    また英語は苦手なのでこちらは韓国語を使用してるのに英語で説明するし。。。

    部屋は鍵が少しかかりにくく強く引かないと駄目でした。また洗面は使用できたものではないくらい汚いです。もともとお掃除が行き届いてないのかタイルの目地などはカビが生えたのを上からまた塗りなおされてましたし、シャワールームの境の扉下の隙間には髪の毛やほこりもいっぱい。また、一番ひどいのは洗面のカップが使用の後がくっきり残るきたないものでした。
    すぐに用事で出ることになっていたので何も言わず出かけてしまい翌朝掃除をお願いしておきましたが、ごみが捨てられているのみでした。
    タオルも古くにおいますし汚かったです。キッチンも調理器具がべたべたしていました。
    ベッドサイドのテーブルも何かこぼれたのをそのままにしたような感じでべたべた。
    最終日はクリスマスの夜だったので隣のお部屋で若者がすごい騒ぎで眠れずと散々でした。
    フロントが1Fではないので、そういったセキュリティは甘いかと思います。

    戻ってからメールでこのことを伝えるとクリスマスで忙しく人手が足りなかったからとの回答でした。
    お勧めは出来ないです。

    コメントを投稿

    このクチコミは?

  • .
     2007.11.29
    4.4

    アクセス:3 |  サービス:4 |  快適度:5 |  設備・施設:5 |  立地:5

    本当にホテルを出れば繁華街。とにかく便利ですね。

    コメントを投稿

    このクチコミは?

  • .
     2007.11.29
    4.6

    アクセス:5 |  サービス:4 |  快適度:5 |  設備・施設:4 |  立地:5

    すぐ前の通りにもたくさんお店があり、夜遅くで歩いてもそんなに恐くなかったと思います。

    コメントを投稿

    このクチコミは?

  • .
     2007.11.26
    4.4

    アクセス:5 |  サービス:4 |  快適度:4 |  設備・施設:4 |  立地:5

    2度目で子連れで行って帰ってきました。家族で行くのは良いですね。

    コメントを投稿

    このクチコミは?

クチコミを書く

1~5件のクチコミを表示/全5

エムシェルビル料金検索

日程
予約のカレンダ から
予約のカレンダ

ユートラベルノートオススメ商品

朴(パク)先生ヘッドスパ専門店(2号店)

40,000ウォン ~

朴先生が独自開発した極上ヘッドマッサージ...

ここはどうですか?
駅三・江南の人気トラベルノート

  • 宿
幸せ考試院
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 5
  • /
  • 1人
急速に変化するが、社会の現代人の新たな...
ホテルソウルハダ
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 5
  • /
  • 1人
江南にあるオシャレなブティックホテルで...
リッツカールトンソウル
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 4.7
  • /
  • 10人
ゴージャスなレジャー&ビジネスホテル!

もっと見る

柳の家(本店)
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 5
  • /
  • 2人
柳の家、最高ランクの韓牛にこだわりのあ...
ヌリンマウル醸造場 スルパブ
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 5
  • /
  • 1人
韓国の代表的な蔵元!ペサンミョン酒家が...
DE CHOCOLATE COFFEE(論峴駅店)
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 5
  • /
  • 1人
ドラマのロケ地にもなったチョコレートカフェ

もっと見る

too cool for school(江南駅店)
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 5
  • /
  • 1人
キャラクターがかわいいあのコスメも江南...
Planet B
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 5
  • /
  • 1人
海外の有名ブランドを揃えたハイクオリテ...
eSpoir(江南店)
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 4.2
  • /
  • 1人
アモーレパシフィックプロデュースのメイ...

もっと見る

CLUB NB(江南)
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 4.6
  • /
  • 2人
YG事務所が経営するクラブ
江南
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 4
  • /
  • 2人
大手企業のビルが建つビジネス街!ビジネ...
ペボニアスパ
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 5
  • /
  • 3人
最高級のケアで至福のひととき。ペボニア...
ZIOヘアー・ヘッドスパ霊気自...
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 4.9
  • /
  • 10人
今話題の最上級の癒しヘッドスパを韓国で...
アルムダウンナラ(江南店)
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 4.6
  • /
  • 1人
皮膚管理、エステ、レーザー治療が一度に...

もっと見る

高速バスターミナル駅
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 4
  • /
  • 2人
韓国各地へ行けるフバスターミナル直結
ソウル高速バスターミナル湖南...
駅直結!セントラルシティなど併合施設が充実した「湖南線」バスターミナル
最近見た記事
一覧見る