タビトモ-旅のオトモ

一人旅にぴったりのホテル

|

2015.08.07

ユートラベルノートが厳選した一人旅にオススメのホテル

お友達や家族との旅行もいいけれど、自分のペースで楽しめる1人旅もいいですよね。一人旅の悩みの一つはやっぱりお宿。そこで今回は一人旅にぴったりの格安で快適なホテルをご紹介します!

【明洞】初めての韓国旅行におすすめ

トモレジデンス

 

ソウル旅行が初めての方には明洞に位置するホテルがおすすめ。 少し歩けばショッピングやグルメが気軽に楽しめますよ!また「トモレジデンス」では日本語堪能なスタッフが親切に対応してくれるので、韓国語ができなくても安心です。

【明洞】オンドル部屋に泊まってみたい!

エコゲストハウス

 

地下鉄4号線「明洞」駅から徒歩すぐのところにあります。全客室オンドルを完備しているのが特徴。夏はエアコンで涼しく、冬はオンドルであったか快適なゲストハウスです。朝には簡単な朝食をいただくことができますよ。

【明洞】安心のセキュリティー

レジデンスイオ

 

ゲストハウスで気になるのが、各客室のセキュリティーですよね。レジデンスイオでは各客室カードタッチ式のカギを採用しているのでとっても安心。建物の出入りにも部屋のカードが必要なのでセキュリティー万全です。

【鐘路】仁寺洞通りに歩いて行ける

鐘路ビズ

 

鐘路駅や仁寺洞通りにアクセス便利な立地が嬉しいホテル。コーヒーやトーストお粥等の無料朝食サービス、クリーニングサービス、インターネット利用などのサービスが充実しています。

【江南】江南で宿泊するなら

グリーングラスホテル

 

江南エリアの穴場ホテル。ホテル本来の必要性をコンパクトにまとめたシンプルなホテルですが、宿泊客の70%以上が日本からのビジネスマンということで、日本人へのサービスや対応にも期待できます。

【弘大】アットホームな雰囲気のゲストハウス

ハイゲストハウス

 

他の旅行者との交流を楽しみたいならゲストハウスがおすすめ。共同キッチンやインターネット可能なパソコン、洗濯機なども完備されているので長期滞在にもおすすめです。親切なスタッフは観光や文化体験のサポートもして下さるそうですよ。

【新村】短期留学に利用してもGOOD!

WSホテル新村

 

学生が多く住む場所なので、低価格マートやチムジルバン、居酒屋などが密集しています。また、すぐ真横には梨大(イデ)や弘大(ホンデ)も徒歩で行ける距離にあり、短期留学の滞在場所としても利用できます。

【東大門】時間を気にせずショッピングを楽しみたい方に

KPOPレジデンス 東大門

 

韓国旅行と言えばやっぱりショッピング!夜のショッピングスポット東大門で思う存分ショッピングを楽しみたい方におすすめなのがKPOPレジデンス東大門です。ショッピング街のすぐ近くにあるので、 荷物が増えたら一度お部屋に戻ることもできます。

【東大門】出張に最適!サウナ付きホテル

迎賓ホテル

 

こちらは一般ホテルにはめずらしく、ホテル内に男女銭湯(サウナ)があります。ご宿泊のお客様特典として、サウナ無料券が貰えたり、無料朝食等、サービス満点のお勧め格安ホテルです。

【東大門】DDPのすぐ目の前

24ゲストハウス(東大門店)

 

共同キッチン、インターネット可能なパソコンなどもあり充実しています。勿論、無料Wi-Fiも接続可能となっていますので、とっても便利です!周辺も、ロッテフィットイン、DDP、ドゥータ!平和市場などショッピングタウンにもすぐに行けちゃいます。

ソウル市内には一人旅に最適なホテルがたくさんあります。お好みのホテルで快適なソウルステイをお楽しみください。もっとホテルを見たい方はこちらをクリック

facebook twitter Share on Google+
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2015.08.07 16:41
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

コメント(1

  • 鐘路ビズはお勧め

    鐘路ビズがお勧めです。
    きれいで、バス付きの風呂、ジャグジー付きのシャワー、インターネットが使えるパソコン、朝食など、いいところがたくさんあり、立地もよいです。ただ、オープン投書に比べて、だいぶ値上がりしたのが気になります。

 

タビトモ

お役立ち
ショッピング
スポット
美容
プラン
ホテル
ランキング
最近見た記事
一覧見る