清進旅館

Chungjin Motel

チョンジンヨグァン

청진여관

 3.5/14人  |  人気指数 3,198

お気に入りに追加:9
総合評価

3.5/14人

  • 4.2
  • 3.3
  • 3.1
  • 2.9
  • 3.9
アクセス      サービス      快適度      設備・施設       立地
評価点推移
評価点推移
クチコミを書く

海外のユーザーからの評価は点数のみ表示されます。

1~5件のクチコミを表示/全14
  • さよーならー
     2011.05.29
    3

    アクセス:3 |  サービス:3 |  快適度:3 |  設備・施設:3 |  立地:3

    この辺再開発が進んでいるので心配してたのですが…。

    嫌な予感がして前を通って見ると…予感的中でした。

    ユートラベルさんを見ると予約ができなくなっていたので、やっぱりなーと。

    残念。

    コメントを投稿

    このクチコミは?

    4.8

    アクセス:5 |  サービス:5 |  快適度:5 |  設備・施設:4 |  立地:5

    2011年1月現在の情報です。予約せずに飛び込みで行ったが、部屋はいっぱい空いていたようだ。ネットの空き状況とは別に、一般客用に開けてあるから当たり前といえば当たり前だが。
    客は韓国人しか出会わなかった。

    最初40000Wと言われたが、ネットで35000Wだったよ、というとあっさり値下げしてくれた。
    401だったかな。4Fで、部屋は広く、暖かく、個室シャワーはいつでも熱々!でタオルも毎日変えてくれる。TVは画質汚い。冷蔵蔵の中にはミネラルウォーターが2,3本入っています。
    バスタブに湯を張るのは期待しないほうがいい。灰皿も室内、廊下にあり、喫煙は可能です。
    立地も地下鉄の駅から5分程と近く、最高であった。大通りの一本裏手にあります。ちょっと最初は迷うかも。

    ただ、今は近くで大規模工事をしているらしく、夜中たまに工事の音が聞こえてきた。
    スタッフは基本的にこちらから用がなければ、なにか言ってくることはない。プライベートは完全に保つことが出来ます。若い兄ちゃんは英語ができ、年寄り夫婦らしき人たちはほんの少しだけ日本語が出来た気がします。


    違う宿情報ですが、どんなものかと思い、ミョンドングリーンゲストハウス(HPあり)というところに宿を途中で変えてみましたが、こちらはルームシェアという感じで、他人の家にお邪魔する感じです。
    部屋はとても寒く、共同バス(シャワーはぬるい、真冬に使うのは厳しく風邪をひいてしまった。)、家に入るたびに鍵を自分で開く、トイレシャワーのたびに、音を出さないように気を使う、外部からの音、声などは丸聞こえで、制約がものすごく多く、プライベートを大事にする人は厳しいと思います。部屋はとても清潔です。重複しますが、冬はこの宿で過ごすのは少ししんどい気がしました。

    最近はキーデポジットとして10000Wを預けなければなりません。
    初めに何泊するか聞かれ、とりあえず二泊したいといいましたが、精神的な窮屈さ、部屋、シャワーの寒さが嫌になり、清進旅館に戻りたくなり、やはり一泊でチェックアウトしたいといいましたが、部屋を押さえてしまったので返金は出来ないとのこと。
    うーん、そういうのは初めに説明して欲しかった。。。他のモーテルでは在り得ないことだ。

    反面、オーナーは親切で、人柄も良く何でも相談に乗ってくれます。宿泊者同士仲良くなる機会があるかもしれませんが、自分の場合は他の客と顔を合わせることはありませんでした。共同スペースは夜は暗くなり、使われていた形跡はありませんでした。
    ミョンドンには近いですがそれだけです。オーナーと話したい、人恋しくなってしまい、家庭的な雰囲気を求めてる人には向いていると思います。宿泊客は大半が女性です。

    長々書いてしまいましたが、清進旅館オススメです。

    コメント(3)

    このクチコミは?

    • わたしも、はじめてゲストハウスという所に宿泊しました
      要領がわからないので わからないことは聞きました
      朝食は何時ですか?タオル忘れましたから貸していただけますか?など

      ホテルじゃないし そのクオリティーを望むなら ゲストハウスはちょっと違うかもしれませんね 

      自分自身でよく判断して 利用しないと折角の旅行が台無しです

      わたしは韓国の友人宅に泊めていただいた様な気分で3泊しました

      この夏2回目(最初は1月)で娘と2泊 宿泊してきました

    • パンフレット:朝食無料。インターネット無料。国際電話無料。旅行相談あり。

      実際(2011年4月):朝食なし。インターネット使用不可。国際電話不可。旅行相談⇒勝手に旅行社を決められて、自分の思う場所に連絡してくれない。

      *タオルを貸してほしいというと、しぶしぶ髪の毛つきのタオルを1枚のみ(風呂、顔洗い件用)。鍵も貸してもらえない。ダイニングは誰も利用しない。(したくない)隣部屋の人たちはは4人男性。それなのに布団はたったの2つしか提供されておらず怒っていました。一人1日20000W払っていたにも関わらず。チェックアウトしたくても、前払い制なので不可だということ。

      ⇒こんな最悪のゲストハウスは、初めてです・・・。が、こんなもんなんでしょうか?

    • 明洞グリーンゲストハウスに二人で宿泊しました。初めてのゲストハウス利用に期待と不安がありましたが、・・・・通された部屋はWベッドが一つ、スーツケースは二人一緒に広げると足の踏み場なしの狭さでした。まぁ、ふつうのお宅の娘さんの部屋だったのかしらね・・なんておしゃべりしながら荷物の整理をしていたら、開けたドアの前に女主人がし~っと口に指を当てて立っていたのには、仰天!!おまけにへやの前に、ロフトの梯子がびよ~んと降りていて、まっすぐすすめば当たる位置??何?これ?と思ったら、ロフトも客室だったようで、白人男性が、顔をのぞかせていたと、友人がびっくり!
      ホテルと違いかなり安普請のお宅で、声や、袋のガサガサまで筒抜けで、悪いことしたみたいに、ひそひそ話してました。私たちは、夜着いたとき、一泊だから鍵は渡さないと言われ、ふ~ん一泊だからもう外出しないから鍵を使うことはないからかぁ・・と安易に思っていました。ところが、朝食に明洞の食堂かトスト食べに行きたい私たち、出るときに
      鍵を閉めることができないことに、気づき、たぶん女主人はこの部屋ではないかと、声をかけるも返事なし。ど~しよ~出かけられないね・・と思ってたら、その部屋から、男性が出てきて、しかも日本人でした。で快く玄関の鍵を閉めてくださいました。
      朝食すませ戻ると、女主人が出勤?してました。11時チェックアウトと前の晩に聞いていたので、ソウルタワーまで行ってきたいというと、快く承諾しくれた・・までは良かったのですが、戻ってみると友人のスーツケースは勝手に閉じられ、荷物は外に出されていたのには、さすがにびっくり!勝手に入って荷物を扱うなんて、いくらゲストハウスでもしてはいけないのでは?チェックアウトまではまだ1時間近くあったのに・・
      勝手に閉じられた友人のトランクは次のホテルで開けてみて怒り爆発でした。上着がくしゃくしゃに入れられていて、しわくちゃになっていた、とても着れる状態ではなく、ひどいね-!!!初日の宿泊は散々でした。
      明洞グリーンゲストハウスのマダム、お客の荷物勝手に触ったら、アンデーよ。

    2

    アクセス:3 |  サービス:2 |  快適度:1 |  設備・施設:2 |  立地:2

    年末に3泊しました。
    まず「お茶セット」と記載がありますが、そんなものは1日もお目にかかりませんでした。
    記載と違うので真っ先にひと言。

    到着したのは夜中でしたが、おばさんがものすごく嫌そうでした。
    ユートラベルノートさんへメールで「PC使います。変圧器貸してください。チェックインが遅くなります。」と伝えてもらってたんですが、変圧器は催促して翌日借りました・・が、日本から持って行ったドライヤーを使ってたらいきなり煙が出始めました。

    横は空き地になっていますが工事中で、夜中の3時・4時に重機の音で目が覚めました。
    また夜中にチェックアウトがあった場合は夜中でも掃除が入ります。夜中に上の階からドッスンバッタンものすごい音がします。何事かと驚きました。

    テレビは砂嵐です。綺麗に映るチャンネルはありません。

    敷マットレス以外はシーツはかかっていません。
    枕も表は良かったけど裏返したら髪の毛だらけ。
    部屋も中心部分以外はホコリや髪の毛だらけです。
    浴槽は触ったら垢だらけでザラザラしていたので、身体を洗うタオルで掃除したら良くなりました。
    他の方も書いてるように、タイマーで勝手に電気が切れます。驚きます。

    掃除のおばさん達が人の宿泊部屋にたむろしてテレビ見てくつろいでいらっしゃいます。
    旅行カバンがあるのにドアはフルオープン。
    出入り口は裏にもあるのに、荷物がある部屋のドアフルオープンでほったらかしには驚きました。いつか荷物がなくなった騒ぎが起きてもおかしくないと思います。

    冷蔵庫にペットボトルの水が入ってたけど、2本とも封が開いてるのはなんででしょう?

    長くなりましたが、要はメリットは「光化門に近い」「安い」「オンドルが効いてる」以上です。

    コメントを投稿

    このクチコミは?

    1.8

    アクセス:3 |  サービス:1 |  快適度:1 |  設備・施設:1 |  立地:3

    12/30に泊まりました。オンドルの効きが悪くとても寒かったです。お風呂で暖まるしかなかったけど,お湯の出も悪く(私は1階部屋です),タブにたまるのに時間がかかりました。浴室内の電気は一定の時間が経つと自動的に消えるようで,入浴中に2~3回暗くなりました(最初は停電かと思ってびっくり)。一番不愉快だったのは布団に髪の毛が数本残っていたこと。洗濯済みのシーツならあり得ないことでは?机の上に置いてあるドライヤーやくし,乳液などのセットはとても使う気にならないから邪魔にならないところに移動させようと思ったら,そのセットのバスケットの下がとても汚くて動かす気になれませんでした。冷蔵庫の中も汚かった。目に見えるところしか掃除してない感じ。トイレのゴミ箱に水浸しになったゴミが残っていたことは言いに行きましたが,言葉が通じにくいから,他のことはもう泣き寝入りしました。極めつけは,翌朝10時ごろ,主人が勝手に鍵を開けてきたこと。チェックアウトの時間ぎりぎりまで部屋で過ごす人は少ないのかな・・・立地の良さだけではカバーしきれません。

    コメントを投稿

    このクチコミは?

  • 良かったです☆
     2010.12.29
    4

    アクセス:5 |  サービス:4 |  快適度:3 |  設備・施設:3 |  立地:5

    12月23日~26日まで3泊しました。
    オンドル部屋に泊まったのですが、滞在期間中の気温が氷点下にもかかわらずオンドルで室内は非常に暖かかったです。ただ、髪の毛が布団にたくさんついていたりゴミが残っていたり冷蔵庫の中がくさかったのが、残念な点です。水の出は問題ありませんでしたが、4階部屋の為かシャワーの出はイマイチでした。
    とにかく場所が良くて鐘閣駅へはもちろん近いですが、明洞へも全然徒歩圏内で、どこへ行くにも便利です。次回からもここへ泊ろうと思います。

    コメントを投稿

    このクチコミは?

クチコミを書く

1~5件のクチコミを表示/全14

清進旅館料金検索

日程
予約のカレンダ から
予約のカレンダ

ユートラベルノートオススメ商品

ドラゴンヒルスパ

100,000ウォン ~

都心の自然体験空間!ドラゴンヒルスパ!

ここはどうですか?
鐘路の人気トラベルノート

  • 宿
キャッツホテル
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 4.6
  • /
  • 1人
観光にも最適なロケーション!!キャッツホテル
ホテルナフォーレ
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 4.6
  • /
  • 4人
鐘路エリア、観光にもビジネスにも最適な...
ジーエスホテル
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 4.4
  • /
  • 18人
明洞や鐘路エリアに近い2012年新しく出来...

もっと見る

シゴルボッサム&カムジャオン...
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 4.8
  • /
  • 1人
江原道名物のカムジャオンシミが食べられます
新堂洞即席トッポギ
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 4.6
  • /
  • 1人
鐘閣にある新堂トッポギが食べられる激安...
4月の麦ご飯(鍾路店)
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 4.6
  • /
  • 4人
人気のポリパッは鍾路でも食べられます♪

もっと見る

正官庄(鐘路2街本店)
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 4.8
  • /
  • 1人
韓国土産としても人気!韓国を代表する真...
OLIVE YOUNG(鍾路3街店)
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 4.8
  • /
  • 1人
化粧品・日用品・食品も揃うお店
SKIN FOOD(鐘路店)
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 4.8
  • /
  • 1人
仁寺洞にも近い鐘路3街にもスキンフードが...

もっと見る

韓国観光公社・観光案内展示館
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 4.7
  • /
  • 17人
韓国観光、韓国旅行の案内はお任せ♪韓国を...
昌慶宮
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 4.5
  • /
  • 4人
ソウル5大古宮のひとつである昌慶宮
木人博物館
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 4.4
  • /
  • 1人
とてもユーモラスな木人たちに出会えます。

もっと見る

O’ngo Food Communications
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 4.9
  • /
  • 3人
身体の内側から、外側から美しくなれる「B...
SKY整形外科
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 4.7
  • /
  • 2人
日本人観光客の好感度1位!最新の医療、丁...
Rans home(韓国伝統文化体験ツ...
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 4.4
  • /
  • 2人
韓国を深く正しく理解 したい方のため RAN...

もっと見る

地下鉄・鐘路3街駅
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 4
  • /
  • 2人
仁寺洞やリーズナブルな宿街へのアクセス...
ソウル出入国管理事務所 世宗...
外国人登録やビザの延長、永住権ビザの申請はこちらで!
朝鮮通信使
朝鮮王朝の使節団
最近見た記事
一覧見る