元祖サンパプチプ

ウォンジョサンパプチッ

원조쌈밥집

 4/9人  |  人気指数 4,251

お気に入りに追加:36
  • 元祖サンパプチプ住所(日本語)住所(日本語): 

    ソウル特別市 江南区(カンナムグ) 論峴1洞(ノニョン イルドン) 167-3

  • 元祖サンパプチプ住所(韓国語)住所(韓国語): 

    서울특별시 강남구 논현1동 167-3

  • 元祖サンパプチプ電話電話: 

    02-548-7589

  • 元祖サンパプチプ営業時間営業時間: 

    24時間

  • 元祖サンパプチプ定休日定休日: 

    秋夕(チュソク)、旧正月

  • 元祖サンパプチプ日本語/可・不可日本語: 

    不可

  • 元祖サンパプチプカードカード: 

  • 元祖サンパプチプホームページホームページ:  www.theborn.co.kr

有機野菜で何でも包んで食べちゃいましょう!

ڸګお肉も食べたいけど野菜も食べたい!そんな欲張りな人におススメなのが元祖サンパッチプというお店。この「サンパッ」というのは野菜で肉やご飯を包んで食べるものを言い、元祖サンパッチプはサンパッの専門店なんです!

メインメニューのサンパッ定食は、スライスされた豚の三枚肉に10数種のおかず、そしてそれらを包む野菜がなんと30数種食卓に並びます。付け合せの野菜が沢山あっておいいしい。薄切りのお肉をたれに付けてから焼きます。いつも混んでいて番号札を貰って順番待ちで食べています。

食卓の脚が折れそうな多彩な定食が1人前で8,000Wなのだからかなりリーズナブルですよね。色々な味が楽しめて、しかもヘルシーなので国内のみならず海外の人にもファンが多いお店です。

こちらの論峴(ノンヒョン)本店以外にも、ソウルや京畿道(キョンギド)を中心にチェーン展開をしています。ここ本店は特に、周囲にオフィスが多いこともあり朝から晩までお客が絶えることがありません。昼や夕方のピーク時は並ぶのが常なので、お店の前に待合室として椅子も十分に置いてあります。待っている間にと暖かい緑茶が用意されてあるのに心遣いを感じます。並ぶほど人気の理由はボリューム満点だから、だけではありません。

メインとして出るサムギョプサルは「かんなサムギョプサル」と呼ばれています。かんなで削ったかのように丸まって出て来るからです。野菜で巻いて食べるためにあえて薄く切られて出てきます。この肉を特製の甘ダレに一度漬けてから焼くというスタイルも新鮮です。サンパプ定食やサムギョプサルを頼むとき「海鮮味噌」を一緒に頼むのがおススメです。味噌の中にイカ、エビ、貝など海の幸が細かく刻まれ一緒に炒められた特製味噌で、海鮮の香りと甘みが出て深みのある味になっています。これを野菜の上にお肉と一緒にたっぷり乗せて食べると味も食感も広がって美味しいです。ご飯もついつい進んでしまいます。海鮮味噌は追加メニューのため、お肉を頼んだ上に追加で頼まなければなりませんが、ここ元祖サンパッチプでこそ味わえるメニューなので、それでも一緒に食べることをおススメします。優しい味のものが多いため、辛いものが苦手な人も大丈夫!リーズナブルに充実した一食を味わいたいときは元祖サンパッチプを訪れてみてはいかがでしょうか。

 

★元祖サンパッチプ店内

外観 休憩室 あたたかい緑茶 入口
外観3

木造の外観。元祖サンパッチプは2階まであり、間にテラスがあります。

お店の前の休憩所。なにせ昼、夕方は毎日混むので、並ぶ時間もできてしまいます。そんなとき腰をかけて待っていられるように休憩所があります。暖かい緑茶も用意されています。

暖かい緑茶(サービス)

お茶が常備された休憩所。これで寒い日もお茶を飲みながら待っていることができます。ご飯を食べた後の休憩にも良いですよね。

24時間営業と書かれた入口。

 

カウンター 1階 2階 テーブル
カウンター

カウンターでお会計をします。

1ͭ

お家のような感覚の店内。1階には席があまりありませんが、テラスと2階にも席があるのでご安心を。

2ͭ

昼食、夕食のピーク時はテラスも2階も満席になってしまいます。一番人が少ない3、4時でも1階は客足が絶えることがありません。

テーブル

全ての席がテーブルです。野菜やおかずがいっぱい並ぶので一つひとつテーブルが広々としています。

 

元祖サンパプチプのオススメメニュー

編集履歴

★人気メニュー!サンパッ定食(2人前)

 

野菜膳 温野菜 かんなサムギョプサル 海鮮味噌

からだに良い有機野菜が30種!サンチュやえごまの葉はもちろん、白菜、わさびきり、ビタミン、ビートなどさまざまな野菜が盛られています。

温野菜も乗っています。昆布や青梗菜、エゴマの葉。体に良いので色々ためして食べてみてください。

形がかんなで削ったみたいに丸くなっていることからかんなサムギョプサルと呼ばれるようになりました。薄いお肉は脂身もあってやわらかジューシー!ご飯と一緒に野菜で巻いて食べるのが美味しいです。

海鮮味噌

サンパッ定食をより一層美味しくしてくれるのがこちら、海鮮味噌!元祖サンパッチプだからこそ味わえる味です。この味噌の中には、エビ、貝のむきみ、イカやたにしなどの海鮮類を細かく切り刻んだものを野菜と味噌と一緒にじっくり煮込んだ特製味噌です。ご飯に混ぜても野菜につけても、お肉と一緒に食べても美味しい、万能の逸品!!定食と一緒に注文されることをおススメします。

 

 

 

★かんなサムギョプサルを美味しく食べる方法

ソースにどぼんと漬けます。 鉄板に乗せて焼きます。 タレにつけて食べます。 野菜で巻いて食べます。
タレの中でお肉を揺らします

まずはサムギョプサルを特製ソースの中にどぼんと入れてしまいます。ソースの中でお肉を数回泳がせて鉄板に乗せましょう。

焼きあがるまで待機・・・

両面を焼きます。豚肉なのでしっかり焼かなくてはなりませんが、焼きすぎると硬くなってしまうので要注意です。

焼けたらからし入りのソースにつけて食べてみます。(味噌、海鮮味噌に付けて食べるのもグッド!!)

野菜にお肉とご飯を乗せ、海鮮味噌をたっぷり入れて食べるのがおすすめの食べ方!!他にもネギや大根の酢漬けなど色々入れて巻いて食べてみましょう。野菜の種類もたくさんあるのでいろんな風味と食感を味わえます。

 

★おかず

 

いかの塩辛 どんぐり粉の寒天 わかめ酢 大根の酢漬け
いかの塩辛

ピリッと辛いいかの塩辛です。ご飯ととてもよく合います。

どんぐりの粉で作った寒天の料理。上にタレをつけて食べます。さっぱりヘルシーな逸品。

わかめの酢のもの。あまり酸っぱくないのでそのまま汁も一緒に飲めます。

大根を酢漬けしたもの。お肉と一緒に食べるとお肉の脂っこさがなくなって美味しく食べられますよ。

 

おでん 味噌汁 青菜のおひたし さばと大根の辛煮

ねりもの料理。ごはんのおかずにも最適です。

お味噌汁

韓国風の辛い味噌汁。暖かいうちにどうぞ。

色合いも綺麗な青菜のおひたし。体にも良い逸品。

さばと大根を煮詰めた料理。身がぎっしり詰まったさばに味がしっかりしみこんでいます。大根と一緒にご飯に乗せて食べたくなります。

 

キムチ ねぎの和え物 豆もやし おこげスープ

さくさくとした酸っぱさ控えめのキムチ

ねぎをコチュジャンと酢をあわせたチョジャンで和えたもの。お肉と一緒に食べるととても相性がいいんです。

豆もやしを炒めたもの。

おこげスープ

ご飯を食べた後に消化を助けてくれるおこげスープ。味はおこげそのものの味なのでお米の風味だけですが、その優しい味が胃の消化を助け、脂っこさを流してくれます。

 

 

facebook twitter Share on Google+
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.04.16 17:11
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

おすすめグルメクーポン

神仙ソルロンタン(明洞店)★[트래블노트]

500ウォン割引

明洞に来たら外せない韓国伝統料理 - 神仙ソ...

南山ファロ

10%焼肉割引

手作りのソースで食べるお肉のおいしい店!

ウガラム

全メニュー10%OFF

新鮮で上質の韓牛をお手ごろ価格で満喫でき...

八色サムギョプサル(東大門駅店)

ドリンク or 炒め飯サービス

多様な味のサムギョプサルで有名なお店が東...

知牛(ジウ)

全メニュー10%割引

明洞にあり、24時間年中無休で頂ける極上の...

サンボン・ファロクイ(狎鴎亭)

きのこセットサービス!

フルーツソースに漬けた焼き肉で有名なお店

BEANS BINS COFFEE(明洞店)★[트래블노트 쿠폰](빈스빈스명동점)

全商品20%割引!

サボイホテルの2階にあるワッフルが人気の...

最近見た記事
一覧見る