ROYAL CUPCAKE

ロヤルコップケク

로얄컵케이크

 4.3/4人  |  人気指数 2,762

お気に入りに追加:18
  • ROYAL CUPCAKE住所(日本語)住所(日本語): 

    ソウル特別市 江南区 清潭洞(チョンダムドン)99-9 イガンビル1階

  • ROYAL CUPCAKE住所(韓国語)住所(韓国語): 

    서울특별시 강남구 청담동 99-9 이강빌딩1층

  • ROYAL CUPCAKE電話電話: 

    02-541-8914

  • ROYAL CUPCAKE営業時間営業時間: 

    11:00-22:00

  • ROYAL CUPCAKE定休日定休日: 

    秋夕(チュソク)、旧正月

  • ROYAL CUPCAKE日本語/可・不可日本語: 

    不可

  • ROYAL CUPCAKEカードカード: 

  • ROYAL CUPCAKEホームページホームページ:  http://www.royalcake.co.kr/shopuser/index.html

食べるのがもったいないぐらいキュートなカップケーキ専門店

甘い物と可愛い物には人を癒す力があります。そんなことを実感するのが清譚洞にある「ROYAL CUPCAKE」というお店。閑静な街の片隅にあり、淡いピンクの愛らしい外観とカップケーキが描かれた看板で通りすがりの女性たちを誘惑します。ふらっと入ってみるとカウンターのショーケースに色とりどりのカップケーキが並んでいます。ふわふわでしっとりしたカップケーキの上はバタークリームやクッキー、砂糖菓子などで可愛く飾られ、見た目も味も多種多様。どれを食べるか迷っている間も楽しい気分です。特に目を引くのは不思議な国のアリスに出て来るチャシャ猫やウサギの顔が乗っかったカップケーキ。そのあまりの可愛さに食べるのがもったいなくなってしまいます。クリームがいっぱい乗っかったカップケーキにカロリーのほうが気になりますが、ROYAL CUPCAKEではトランス脂肪0%の最高級の牛乳バターをはじめ、有機農の食材のみを使用しているのでご安心を!そして肝心のお味のほうはというと、ニューヨーカースタイルのフロスティングをたっぷり乗せて作っているためかなりの甘め。ただし甘すぎるのはちょっと、という人ために、レッドベルベッドケーキや、クラシックキャロットという、クリームチーズのフロスティングが乗っかった甘さ控えめのものもあります。人気のカップケーキはレッドベルベッド、クランチ&マシュマロ、ロイヤルカプチーノなど。この3つは売り切れになっていることが多いほどです。ROYAL CUPCAKE韓国のテレビや雑誌は勿論、日本でも何度も紹介されている有名店です。その理由はカップケーキのお店が増えている中、ROYAL CUPCAKEがニューヨークのカップケーキ老舗店「マグノイア」に負けず劣らずの実力があるからです。ROYAL CUPCAKEのパティシェはアメリカ、カナダで修行した本場のパティシェであるため、カップケーキには素材からこだわっています。その分値段も少々張りますが、カップケーキのマニアなら満足すること間違いなし!見た目が可愛いので、友達の誕生日プレゼントに特別注文して渡すのにも最適です。見て食べて楽しいROYAL CUPCAKEで甘く幸せなティータイムを過ごしてみてはいかがですか?

 

★店内(移転前)

 

外観 入口 カウンター カウンター上

道行く人達の目を惹きとめる可愛いピンクの外観!どんなお店かと近づいてみればカップケーキの絵が描いてあります。

ドールハウスのような入口。白とピンクの甘い外観にも引かれて中にフラッと立ち寄ってみたくなります。

可愛いカップケーキのお店

店内は奥行きある構造で、手前のカウンターのショーケースにカップケーキがずらっと並んでいます。

カウンター

カウンターの上にも見本のカップケーキが塔のように連なっています。色とりどりでどれにしようか迷ってしまいますね!

 

窓側 インテリアもカップケーキ! カウンター前 お店奥

 日当たりの良い窓際の席。装飾も可愛らしくホームパーティーのようです。誕生日に友人を祝うのにも最適ですね。

色とりどりデザインもキュートなカップケーキ

ROYAL CUPCAKEはインテリアもカップケーキ!生クリームにチェリーがのった、ショートケーキのようなカップケーキやクッキーで飾りつけされたものなどさまざま。愛のメッセージがパステルカラーのカップケーキに乗っかって恋人たちを歓迎しています。

店内2

カウンター前ではポットやカップなどのティーセットや雑貨を売っています。

店内

シンプルなテーブル席。色合いがキュートですよね。一度来たら何度も通いたくなる魅惑のスイーツハウスです。

 

ROYAL CUPCAKEのオススメメニュー

編集履歴

★カップケーキ(1個 5,000W)

 

 

ROYAL CUPCAKE

 

見てるだけで楽しくなる!

 

ピーナッツバター&ジェリー

チョコレート、

クラシックキャロット

ローヤルカップケーキ

 ROYALと文字が乗っかったお花畑のようなカップケーキ。誕生日のときに名前を乗せてプレゼントするのに良いかも。

可愛いショートケーキ風カップケーキ

砂糖菓子のデコレーションがされたカップケーキ。色とりどりで見ているだけでも幸せな気分。

ピーナッツバター&ジェリー

ピーナッツバターの上にいちごジャムがのっかったカップケーキ

チョコのカップケーキとにんじんカップケーキ

シュガークラフトで作ったキュートなニンジンが乗っかったカップケーキ。ベースにニンジンが入っているんです。クリームチーズのフロスティンとあわさってさっぱりした甘みのカップケーキ。

 

 

ラズベリーとストロベリー スウィートモカ チョコバニー あの有名な猫が!
̸

バタークリームで彩られたカップケーキ。しっとりしたベースとベリーのバタークリーム、言うまでもなく最高の相性。ストロベリーはお花の形がとても綺麗です。

人気の逸品!

 コーヒー味とチョコレート、エレガントな大人っぽいカップケーキです。

チョコレートのうさぎの耳

可愛いバニー姿のカップケーキ。

濃厚なチョコ味のベースにふわっとしたフロスティンが乗っかった一品。

不思議な国のアリスに出て来るチャシャ猫顔のカップケーキ。可愛くて食べるのがもったいなくなります。他にもうさぎや、うさぎの時計など、アリスに模したカップケーキがあります。

 

★その他商品

ティーセット プードルのお皿 魔法瓶 バースデー用ろうそく
素敵なティーセット

雰囲気にピッタリな素敵なティーセット。リッチな気分でお茶が楽しめそうです。

プードルのお皿

ツンとすましたプードルのお皿。ピンクと黒の色合いはまさにROYAL CUPCAKE

保温瓶

美味しいお茶をお持ち帰りするのに必須な魔法瓶。色がポップでつい買いたくなります。

カップケーキを友達にプレゼントしたい、そんな時はこんなろうそくはいかがですか?きっと喜んでくれますよ!

 

facebook twitter
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.05.29 15:04
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る