楓川うなぎ村 

プンチョンジャンオマウル

풍천장어마을

お気に入りに追加:0

同じ名前の店がある中、ここのうなぎのお店は違いがあります

 

何人もこの店に連れて行きましたが、口を揃えて皆さん絶品!と言います。

生きているうなぎを注文してから裁き、新鮮なうちに持ってきます。 
そして、小さな炭を使いじっくりと焼き上げるうなぎ 

ここのうなぎ、うなぎの苦手な人でもいけます! 
私は日本でうなぎを食べても美味しいと思った事がありませんが、ここは別格♪ 

コチュジャン焼きと白焼きを選べていつも両方焼いてもらいました。 
焼くのはお店の方が綺麗に焼いてくれ、焼きあがるのを待つだけ…焼けました~と言われたら 
皆一斉に!外はパリパリ、中はホクホクフワフワ、ジューシィーです。 

石焼?いいえ石に見える炭(マンゴの木の炭)だからでしょうか?普通の炭火とは少し違うようです。 
2011年の秋口からうなぎの稚魚が激減で世界的にうなぎが値上がりしました。 
ここもいつも超満員だったのに、お客様が減ったようですが、まだまだ人気がありお客様が途切れることなく 
いつものようにその場で生きたうなぎをさばいていました。 

少しお値段は高いかもしれませんが、ここのうなぎを食べたら日本でうなぎは食べられなくなりますよ~笑 
以前、何度か韓国のうなぎの店がたくさんある有名な所で食べましたが、泥臭さがあり不味く勿論 
日本のうなぎより落ちました。ここは日本からの友達を連れて行って感激されました。 
機会がありましたら、是非一度ご賞味下さい。 1人当たり2500円弱で満足します。 
コチュジャン焼きと白焼きがあり、もう虜になります。 

是非ご賞味下さい、虜になりますよ~ 

facebook twitter
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2014.04.16 19:27
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る