ポジュマン(鐘路本店)

pojyuman(cyongno-shop)

ポジュマン(チョンノポンチョム)

퍼쥬망(종로번점)

 4.5/6人  |  人気指数 2,653

お気に入りに追加:42
  • ポジュマン(鐘路本店)住所(日本語)住所(日本語): 

    ソウル特別市 中区(チュング) 貫鐵(クウァンチョル)洞 12-6

  • ポジュマン(鐘路本店)住所(韓国語)住所(韓国語): 

    서울특별시 종로구 관철동 12-6

  • ポジュマン(鐘路本店)電話電話: 

    02-732-8555

  • ポジュマン(鐘路本店)営業時間営業時間: 

    (ランチ)11:30-15:00/(ディナ-)16:00-23:00

  • ポジュマン(鐘路本店)定休日定休日: 

    年中無休

  • ポジュマン(鐘路本店)日本語/可・不可日本語: 

    不可

  • ポジュマン(鐘路本店)カードカード: 

  • ポジュマン(鐘路本店)ホームページホームページ:  peojumang.co.kr/index.html?TPL=main.tpl(韓国語)

IKKOさんがオススメして噂になった鐘路にある話題のお店「ポシュマン」

ポジュマン(鐘路本店)

IKKOさんがオススメして噂になった鐘路にある話題のお店「ポシュマン」

週末や夕方になると賑わう鐘路(チョンノ)は、ショッピングと言うよりグルメの穴場スポットが沢山隠れています。路地に入れば入るほど、地元民達で密かに有名なチヂミのお店やポッサム専門店等が並んでいます。また、鐘路と言えば屋台の多さも注目の一つですが、最近では、待ち合わせ場所で有名なピアノゴリ(ピアノ路)が、屋根付きの通りに変身してそこにずらりと屋台が並びます。そんな屋台通りが通る鐘路2街に、IKKOさんがお勧めしたと話題の焼き肉店「ポジュマン」があります。
「ポジュマン」は、「(ご飯を)たくさんよそってくれて潰れそうな家」と言う韓国語を省略した言葉で、来てくださる全てのお客様に最高のもてなしをする意味が込められています。店内は、エレベーターもありとても綺麗で、座席数が全240席と言う1階テーブル席と2階、4階のホール席、3階の個室席から成ります。ホール席では、約120名が入れる空間となっており団体様も気軽に予約することが出来ます。また、3階では8人ずつの個室席もあり、こちらも要予約となっています。外観も、2階から4階まで大きな窓ガラスなので夜になると、とっても雰囲気ある外観がとなります。
メニューは牛カルビと豚カルビでメインで、どちらも口の中でとろける美味しさです。その他のお肉も、最高の品質と味で特にIKKOさんが紹介したと言うオーギョプサルは分厚くて歯ごたえあります。サイドメニューもとっても充実しているので、お肉である程度お腹が膨れたら占めの冷麺ビビンバを食べるのもありです。「ポジュマン」はサービスや環境とり更に一番気を使っているのが味だそうで、お肉も国産の最高品質をだけを使用しています。それなのに、価格もそんなに高くないと言うので韓国や日本のメディアで一気に注目を浴びています。IKKOさんがお勧めするのも納得が出来るほど、最高に美味しいので一度是非「ポジュマン」へ足を運んで見てください。

 

 

ポジュマン(鐘路本店)のオススメメニュー

編集履歴

★牛カルビお勧めメニュー!!

 

ヒレ プルコギ    

最上特級の国産韓牛で、一口食べて分かるように、やわらかくてとってもおいしい高級ヒレです。

韓国ならではのプルコギで、キノコや野菜も一緒にどうぞ。ポジュマンだけで味わえるプルコギです。

 

 

 

豚カルビお勧めメニュー!! 

 

豚の王カルビ 豚の5枚肉  味付けカルビ  

牛カルビと同じように、やわらかくコクのある味です。ポジュマンの豚カルビは、リンゴ、パイナップル、なし、キウィ等の果汁やオリジナルヤンニョムと一緒に72時間以上つけられたポジュマン代表メニューです。

あのIKKOさんお勧めのお肉が、こちらのオーギョプサルと言うメニューです。オーギョプサルは、名前の通り5層のお肉と言う意味です。分厚くて、炭火で焼くのでさらにおいしさアップです。

「モンソッカルビ」と言われ、豚カルビの種類の中でも、また一味違った味で楽しめます。果物や野菜等、オリジナルヤンニョムで作られた2種のソース付けカルビです。

 

 

★食事類お勧めメニュー!!

 

冷麺 チョングッチャン チュックミ キムチ蒸し鍋

カルビの後は冷麺を食べてすっきり!!体の芯から、すっきりさせてくれる冷麺は、水冷麺と辛いビビン冷麺の2種あります。

日本の納豆を思わせるチョングッチャンは、栄養分が豊富に含まれ消化を助けてくれます。カルビを食べすぎた後は、アツアツのチョングッチャンをどうぞ。

チュックミはイイダコのことで、ポジュマンのチュックミは、おいしい豚肉と一緒に、辛く和えて鉄板焼きにしたものです。辛いけどはまる美味しさです。

よく熟した辛いキムチと、美味しい豚肉がよく似合うキムチチムです。ランチにお勧めメニューだとか。

 
facebook twitter Share on Google+
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2016.08.12 09:55
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

おすすめグルメクーポン

ハヌソ(会賢店)

10%全メニュー割引

韓国の焼肉や韓国料理がたっぷりと堪能でき...

BEANS BINS COFFEE(明洞店)★[트래블노트 쿠폰](빈스빈스명동점)

全商品20%割引!

サボイホテルの2階にあるワッフルが人気の...

神仙ソルロンタン(明洞店)★[트래블노트]

500ウォン割引

明洞に来たら外せない韓国伝統料理 - 神仙ソ...

韓牛房(ハヌバン)

10%お食事割引

日本の芸能人もたびたび訪れる明洞で人気の...

百済参鶏湯

5%お食事メニュー割引

伝統ある百済参鶏湯

八色サムギョプサル(東大門駅店)

ドリンク or 炒め飯サービス

多様な味のサムギョプサルで有名なお店が東...

トントンテジ

1テーブル辺り、ジュース1本サービス!

本当は誰にも教えたくない!穴場の豚肉専門...

最近見た記事
一覧見る