無窮花

mugungwha

ムグンファ

무궁화

 4.4/1人  |  人気指数 3,142

お気に入りに追加:2

ロッテホテルより見た目も美しい韓国料理をご提供致します

無窮花

アワビ粥や冷麺等、食べる前にサービスで運ばれてくるのは、小皿4品とサラダ。オーダーした料理以外にも。キムチやスープ、サラダとかサービスの小皿を出してくれるお店が多いということ。小皿は、白菜のキムチ、水キムチ、コチジャンで合えた酢の物ようなのや、シメジ、エノキや野菜の炒め物。この、小皿料理が本当に全部美味しくって感動。サラダは、ドレッシングがとっても美味しく、さっぱりしてるんだけど甘みがあってリンゴ?か、梨?をすりおろしたような食感のあるドレッシング。このドレッシングだったらいくらでも食べれそうなくらい。ちなみに、とうもろこしのドレッシングだとか。そして冷麺は、ちゃんと一人前ずつ分けてくれる。しかも、可愛らしく盛り付けされてあって、お店のサービスにも、可愛らしい盛り付けにもなんだかすごく嬉しくなっちゃう!食べてみると、これまた美味しい。麺も、あの韓国冷麺独特なゴムゴムした感じではないし、スープもダシがよーく取れてて本当に美味しい。食欲をそそるスープは、とっても上品な味わい。好みで、紅葉おろしのようなもの&酢味噌を入れる。この2つをいれると、スープにコクが増してこれまた更に美味しくなる。組み合わせで、色んな味を楽しめる料理って本当に奥が深いと言うか、不思議。次にアワビのお粥は、なんとも言えないお米の優しい、本当に優しい甘みのあるお粥お粥とは思えない、これはもう豪華なご馳走といっても過言じゃないくらい。ゴマや海苔も入っているから風味豊かで、疲労回復や滋養強壮にも効果のあるお粥。この美味しさは、身体にも心にもホッとする美味しい逸品。最後には、デザートまでサービスで用意してくれ、お腹一杯でもデザートは別腹。桂皮茶(ケピチャ)と言う韓国版のシナモンティも。ひんやり冷たくって香り良く、甘くちょっぴりスパイシーな味。このシナモンティには、香りの良さから神経を安定させる効果、頭痛を緩和させる効果があるらしい。

無窮花のオススメメニュー

編集履歴

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter
この記事と同じテーマ(明洞・韓定食(宮廷))の記事に7名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.04.17 17:25
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る