ジルシル(本店)

JILSIRU

ジルシル(ポンジョム)

질시루 본점

 4/3人  |  人気指数 1,992

お気に入りに追加:23
  • ジルシル(本店)住所(日本語)住所(日本語): 

    ソウル市 鍾路区 臥龍洞164-2

  • ジルシル(本店)住所(韓国語)住所(韓国語): 

    서울시 종로구 와룡동 164-2

  • ジルシル(本店)電話電話: 

    02-741-0258

  • ジルシル(本店)営業時間営業時間: 

    月-土9:00-21:00/日曜9:00-19:00

  • ジルシル(本店)定休日定休日: 

    旧正月・秋夕の当日のみ

  • ジルシル(本店)日本語/可・不可日本語: 

  • ジルシル(本店)カードカード: 

  • ジルシル(本店)ホームページホームページ:  http://www.kfr.or.kr/jil/

見た目にも美しい政府御用達のデザートを提供している餅カフェ

韓国伝統飲食研究所という理学博士による専門機関が運営している餅カフェで、発信する菓子類は世界的に高く評価されています。国賓晩餐用のデザートとして提供もされている、政府御用達のお店でもあるんですよ。

本店には「餅博物館」も併設していて、韓国の伝統文化に触れることができます。菓子類は50種類以上あり、見た目も食べるのがもったいないほど鮮やか。伝統を大切にしながらも、現代人のセンスを取り入れたデザインはさすがです。お得なセットもあり高品質ながらもリーズナブルで、観光客だけではなく韓国の方にも人気のカフェです。仁寺洞にも支店がありますが、支店から徒歩約10分のところに位置しており、世界遺産「昌徳宮」の近くです。歴史散策の合間に、伝統茶とお餅での休憩がおすすめです。天気の良い日はテラス席から並木道を見ながらお茶をするのも気持ちがいいですよ。

 

テラス席

天気の良い日は街路樹に面したテラス席もお勧めです。

テイクアウトもあります

入口横にテイクアウトの案内があります。時間のない方はこちらで購入して飲みながら散策するのも楽しいですよ。

 

 

餅博物館」も併設されています

ジムシル本店の右側に「餅博物館」が併設されています。

2008年にリニューアルし、館長であり、ジムシルを運営する韓国伝統飲食研究所の所長でもあるユン・スッチャ博士が長年に渡り収集した「餅」に関する道具や昔ながらの台所用品、季節ごとの餅の種類などを展示しています。また、伝統行事の再現コーナーもあり、餅と共に韓国文化を楽しむことが出来ます。

餅博物館では料理体験も実施中で、外国人を対象にした餅作り体験も行っています。

(原則20名以上の団体が対象)

 

 

 

 

●利用者の声

ジルシルの本店。餅博物館が上のフロアにあります。1Fのカフェに行ってきました。

ショーウィンドーのお餅はお願いすると飲み物と一緒に持ってきてくれます。

食べやすく半分に切ってくれました。面白かったのは餅サンドイッチ。中にサラダが入っていて不思議な感じです。

さっぱりして美味しかったデス。伝統茶もたっぷりの量で私が頼んだのはナツメ高麗人参茶で、お店の人が苦いですよ!と言っていましたが、苦いお茶も好きなので美味しく頂きました。時間がなくて博物館にいけなかったのが心残りです。

お餅は生菓子なので1日しかもたないので、お土産用に日持ちのするお菓子セットを購入しました。ものすごくかわいいパッケージでオススメですよ~。

 

 

ジルシル(本店)のオススメメニュー

編集履歴

 

好きなお餅を選ぼう!

店内に入ってまず目に入るのが美しいお餅の数々。

お餅を選ぶと、スタッフの方がきれいに盛り付けてくれます。

ゆっくりとお過ごしください

店内は広めで、伝統的なインテリアにこだわっています。

天気のいい日は外のテラスもお勧めです。

 

 

 

◎お勧めBEST3をご紹介!

        サムジー餅           カボチャ餅            黒米餅 

ゆずの香りが広がる「サムジー餅」は、ゆずが持つ酸味が身体の疲れを取る効果があります。旅の休憩にお勧めです。

特に「かぼちゃ餅」(右から2番目)が、餅で出来ているのに触感が珍しいと人気の商品です。カボチャは消化吸収を助け、胃腸に良いそう。

ポリフェノールの一種「アントシアニン」を豊富に含む黒米を使用したお餅です。中には餡がみっしり入っていて日本人によく合うお味です。

 

 他にもお餅は50種類以上あります。日本語表記もあり安心です。    

「サンドイッチ餅」や、ピリっとしたアクセントの「キムチ餅」など、進化系のお餅もあり好評です。

よもぎやゴマを使用したものや、中には「エスプレッソ餅」など現代人の味覚に合ったお餅も勢ぞろい。

天然素材で可愛く色づけされたこちらのお餅は、子供の三角帽がモチーフになっています。

他にもいちご味やカボチャ味のお餅など全部で50種類以上ありますので、お好みを見つけてください。

 

 

◎餅弁当は前日までの予約を!

 

餅弁当 6,000ウォン

こちらの人気メニューのひとつが、サラダ、お茶付の餅弁当です。ジムシルお勧めのお餅の他、サラダを挟んだ「サンドイッチ餅」や、キムチ入りの海苔巻風のお餅など、食事系のお餅も入っていて見た目もきれい!販売は11:00~14:00ですが、人気商品で売切れ必至のため前日までのお電話でのご予約をお勧めします。(日本語可能、テイクアウトの際は別途1,000ウォン必要)

 

 

◎お得なセットメニュー

       熟柿シェイクセット         カップルセット     水正果(スジョングァ)セット

ジルシルオリジナルの熟柿シェイクは単品でも人気のデザートですが、ジムシルお勧めのお餅とのセットはとてもお得に楽しめます。

オミジャチャと桑の葉茶、お餅がセットになった「カップルセット」はお二人様のご利用にお勧め。伝統茶が2種類楽しめるのが嬉しいですね。

水正果(スジョングァ)とは、干し柿の甘みとしょうがの刺激を同時に味わえる韓国伝統茶です。韓国では食後に頂くことが多い人気のお茶です。

 

 

◎餅ケーキ

 

注文生産のホール「餅ケーキ」

旅行で来られる方の利用はなかなか難しいかもしれませんが、お餅のホールケーキの受注生産もおこなっています。なんと、2段重ねのケーキや季節に合わせた行事用のケーキもあり、すべてお餅で作られているんですよ。ショーケースを見ているだけでも楽しいので、ぜひ一度ご覧ください。

一味違ったお誕生日や記念日などを演出したい在韓の方にお勧めです。

 

 

一部のケーキをご紹介します!      

      リンゴケーキ餅

      カボチャ餅ケーキ

    ゴールドベル餅ケーキ

     クリスマス餅ケーキ

 

 

◎お土産用のお餅

お土産用のお餅

ジムシルのお餅の賞味期限は1日と大変短いのが特徴のため、お土産に持ち帰りたい方には「レトルト餅」がお勧めです。レトルト餅はあずきとかぼちゃの2種類あり、常温で6ヶ月の保存が可能です。レンジで1分ほど温めると簡単に復活しモチモチした触感を楽しめるため自分用に購入されるお客様も多いそう。

 

 

◎お土産用の韓菓

韓菓は常温で1週間、冷凍で1か月間、日持ちします。    

箱入り韓菓は15,000ウォン~10万ウォンで販売されています。

 用途に合わせていろいろなサイズがあります。

 小さめのサイズはちょっとしたお土産に最適です。

風呂敷は別途3,000ウォンで包装可能です。50,000ウォン以上のセット注文で無料になります。


 

facebook twitter Share on Google+
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2014.09.30 15:46
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

ジルシル(本店)
クーポン情報

おすすめグルメクーポン

BEANS BINS COFFEE(明洞店)★[트래블노트 쿠폰](빈스빈스명동점)

全商品20%割引!

サボイホテルの2階にあるワッフルが人気の...

八色サムギョプサル(東大門駅店)

ドリンク or 炒め飯サービス

多様な味のサムギョプサルで有名なお店が東...

百済参鶏湯

5%お食事メニュー割引

伝統ある百済参鶏湯

Cafe MAJO&SADY東大門歴史文化公園店★[트래블노트 쿠폰]

全メニュー10%割引

韓国人気マンガのキャラクターカフェ

GENTLE LADY CUPCAKE

コーヒーサービス

カップケーキとメレンゲ専門のカロスキル・...

神仙ソルロンタン(明洞店)★[트래블노트]

500ウォン割引

明洞に来たら外せない韓国伝統料理 - 神仙ソ...

レオニダス

全メニュー10%割引

チョコレートの本場ベルギーから生まれた味...

最近見た記事
一覧見る