ハンガラム 北倉洞本店

Han Garam Bukchangdong Main Branch

ハンガラム ポッチャンドンポンジョム

한가람 북창동 본점

 4.3/11人  |  人気指数 4,162

お気に入りに追加:25
  • ハンガラム 北倉洞本店住所(日本語)住所(日本語): 

    ソウル市 中区 南大門路 5キル 25

  • ハンガラム 北倉洞本店住所(韓国語)住所(韓国語): 

    서울특별시 중구 남대문로5길 25

  • ハンガラム 北倉洞本店電話電話: 

    02-318-3088

  • ハンガラム 北倉洞本店営業時間営業時間: 

    11:10~23:00(休憩15:30~17:30/LO 21:00)

  • ハンガラム 北倉洞本店定休日定休日: 

    年中無休

  • ハンガラム 北倉洞本店日本語/可・不可日本語: 

    不可

  • ハンガラム 北倉洞本店カードカード: 

  • ハンガラム 北倉洞本店ホームページホームページ:  なし
大きい地図で見る

地下鉄1・2号線「市庁」駅8番出口から徒歩約5分

食べて健康になろう!天然調味料と旬の食材を使用した薬膳韓定食の店

  • オーナーは元・世宗ホテルの栄養士!味と栄養バランスを考えた健康韓定食を開発
  • 韓定食だけどリーズナブルで安心!地元の人で行列が出来るほど人気店
  • ソウル観光の中心地である明洞、市庁、南大門から近く利用に便利
地下鉄1・2号線「市庁(シチョン)」駅から5分歩いたところにあるハンガラム 北倉洞本店は、薬膳韓定食が味わえるとして地元で人気のお店です。
 
薬膳料理とは、東洋医学理論を基に、食品学、調理学、栄養学、食事療法などが調和した、病気予防と健康増進を助ける食のこと。
 
ハンガラム 北倉洞本店のオーナーは、ホテルの元栄養士としてキャリアがあるだけでなく、飲食関連の資格だけでも10種以上を所有する食の達人で、料理には化学調味料を使用せず100種の食材を調合して開発した天然の酵素調味料と、旬の新鮮な食材を100%使用し、老若男女問わず健康に美味しく食べられる伝統薬膳料理を提供しています。
 
ハンガラム 北倉洞本店の店内は、木のインテリアと韓紙を使用した落ち着いた伝統韓屋の雰囲気で、1・2階ともテーブル席になっています。
 
ハンガラム 北倉洞本店では、2010年にをオープンして以来、お客様の健康を考えたおもてなしとサービスで評判です。たとえば飲料水はコレステロールを低下させ、抗がん、免疫力アップが期待できる薬水を使用。そして食後は自家製のホバクシッケ(かぼちゃの甘酒)をサービスで提供しており、さっぱりと甘くほんのりとかぼちゃの甘みと香りを味わえて上品なデザートとして人気です。
 
​事前予約が可能なので海外からの旅行客も安心してご利用できます。

オーナー「キム・ボンチャンシェフ」は食の達人!

ハンガラムのオーナーであるキム・ボンチャン代表は、お店を始める前ホテルや外食業で15年間も食に携わってきました。
オーナーは、学生時代は韓方医師を目指したものの、3度の不合格に医師の道を諦め、栄養士に転向。
明知大学院食品衛生科と韓方薬膳科を専攻し、韓定食で有名な世宗ホテルで栄養士として2002年まで勤務し、その後独立しました。
栄養士の資格はもちろん、食品製造加工技士、韓・中・日・洋食の調理士など飲食関連の資格だけでも10を超える食のエキスパートです。
このほか、薬膳韓定食専門店をオープンするために4年間にわたって韓方学を勉強し、韓定食に使用する天然調味料と食材を自ら開発したといいます。
「病気になってから治療するのではなく健康な時に予防することが大事」という考えに基づき、薬膳韓定食が身体が脆弱になった現代人の健康を回復させる最高の解決策と考え、努力を惜しまず日々研究しています。

ハンガラムおすすめ料理(価格は1名様基準)

1.あわびビビンバ(전복비빔밥) 13,000ウォン 韓国の代表料理
全羅島の莞島から仕入れた親善なあわびと旬のきのこ、野菜と山菜などが盛り合わせられたビビンバ韓国の伝統的な味を味わえる一品です。
 
2.麦イシモチの干物定食(보리굴비정식) 25,000ウォン シェフのおすすめ料理
イシモチを海の風で自然乾燥させたあと、麦の詰まった壺の中で保管、熟成させたイシモチの干物。韓国の伝統的な魚料理として、魚をご飯に乗せて冷たい緑茶でお茶漬けにして食べると、風味を一層味わう事が出来ます。
 
3.プルコギ定食(불고기정식) 30,000ウォン ハンガラムベストおすすめメニュー
韓国の代表的な人気料理。ハンガラム秘伝のレシピで、旬のきのこと高麗人参、多様な野菜を韓牛の肉と一緒にしょうゆベースで味付けした料理。
 
4.カンジャンケジャン定食(간장게장정식) 30,000ウォン 外国人に人気のメニュー1位
コッケ(ワタリガニ)の新鮮さを生かし、中に詰まった身と卵をしょうゆで漬けた料理。特にハンガラムは「カンジャンケジャン」のカンジャンケジャンの美味しいお店ベスト5に選ばれたお店としても有名です。塩味が強すぎず、健康的に味わえます。
 
5.LAカルビ(LA갈비구이) 22,000ウォン
ハンガラムで開発したポップンジャ(覆盆子)ソースをベースにしており、一味違うLAカルビを味わえます。
 
6.鰻と黄太トッカルビ定食(장어와 황태떡갈비 정식) 43,000ウォン 韓国人に人気のメニュー1位
魚を凍らせて溶かすことを繰り返しながら乾かした黄太(スケトウダラの干物)に、豚肉と牛肉をあわせ、少し辛めの味付けを加えた煮込み料理。ハンガラムで開発したメニューとして、韓国でも食べられるのはこのお店だけ。
免疫力を高め、スタミナ増進を助ける特別料理として、ハンガラムで自信を持ってお出しできる一品です。
 
7.あわび長腦蔘定食(전복사태장정식) 28,000ウォン 皇室宮中料理
高級食材のあわびと、長腦蔘の新鮮度を維持し、旬のきのこと一緒にハンガラムで開発したしょうゆソースと絶妙に合わさったハンガラムの代表名品定食です。
 
8.熟成キムチ蒸し(묵은지김치찜) 25,000ウォン
熟成キムチに豚肉と魚を巻いて蒸した料理。

ご予約・ご利用に関する注意事項

ご利用可能な時間 
11:10~LO 21:00(休憩時間 15:30~17:30)
※当日現場の状況によって、昼食(12時)、夕食(19時)のピークタイムに待機時間が発生する事もございます。(最大15~20分)
 
ご予約可能な期間
ご利用日の1日前までご予約可能、当日予約可能
※当日予約の場合キャンセル不可
 
バウチャーの使用方法
PCの場合はバウチャーを印刷して提示、モバイルの場合は、バウチャーの画面を提示してください。
バウチャーは利用日当日のみ有効です。
 
パスポートの提示
お店ご訪問時、本人確認のため、パスポート(もしくはその他確認可能な身分証)の提示をお願い致します。
※予約時に、予約代表者のお名前をご記入時、必ずパスポートと同名でご記入ください。
 
ご利用前の注意事項
※食べてはいけない食材がございましたら、予約時にリクエスト事項にご記入ください。
※事前に訪問時間を予約したお客様には予約席をご用意いたします。
※必ずユートラベルノートの予約バウチャーをご提示ください。(Eメールなどの予約内容を提示するのは不可)
※サイドメニュー(おかず)は季節によって変わることがございます。

韓国の伝統韓定食はハンガラムで!

写真説明

ハンガラムは薬膳韓定食の独創性と味はもちろんのこと、リーズナブルな価格、親切丁寧なサービスで外国人の方でも安心して食事を楽しめるお店です。
韓国で韓定食、カンジャンケジャンを味わいたい方はハンガラムを是非ご利用ください。

編集履歴
facebook twitter
この記事と同じテーマ(市庁・光化門・韓定食(宮廷))の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2019.05.29 17:20
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る