彩菜炉房がぜん(鐘路店)

gajen(JongnoShop)

ガゼン(チョンノジョム)

가젠(종로점)

 0/0人  |  人気指数 2,900

お気に入りに追加:3
  • 彩菜炉房がぜん(鐘路店)住所(日本語)住所(日本語): 

    ソウル市鐘路区貫鉄洞19-1 ヘドックビル3F

  • 彩菜炉房がぜん(鐘路店)住所(韓国語)住所(韓国語): 

    서울특별시 종로구 관철동 19-1 해덕빌딩 3F

  • 彩菜炉房がぜん(鐘路店)電話電話: 

    02-720-3360

  • 彩菜炉房がぜん(鐘路店)営業時間営業時間: 

    日-木17:00-翌2:00/金土日祝17:00-翌03:00

  • 彩菜炉房がぜん(鐘路店)定休日定休日: 

    旧正月、秋夕(当日1日ずつ)

  • 彩菜炉房がぜん(鐘路店)日本語/可・不可日本語: 

  • 彩菜炉房がぜん(鐘路店)カードカード: 

  • 彩菜炉房がぜん(鐘路店)ホームページホームページ:  www.gazen.co.kr (韓国語)

日本の創作和風居酒屋がソウルにもあった!

串盛り合わせ2

屋台と飲み屋が、いくつも並び、夜はにぎやかな鐘路(ジョンノ)に、日本から来た創作和風居酒屋があります。「がぜん」は、東京を中心として全国に50店舗ほどのお店があり、海外ではハワイ、韓国ソウルと、世界進出を果たした人気のお店です。そして、2007年の夏にソウル鐘路にやって来ました。来てすぐに「がぜん」は、地元の人に大人気で、予約しなければ座れない時もある程だったそうです。もちろん、今でもその人気ぶりは落ちていません。
その秘密は、こだわりの和風創作料理と、店内の雰囲気にあります。鐘路自体、賑やかな場所で、夜になれば若者達も集まる、飲み屋街の一つです。そんな中「がぜん」の、店内に一歩入れば、外とは対照的で、ふんわりした証明にゆたっりとした空間なんです。韓国に来ていたはずなのに?と錯覚させるような感じになります。そう、まさに韓国の中の日本がここにあります。また、お店自体が3階に位置しているため、窓側の席は眺めが抜群です。店内はテーブル席に個室、堀コタツ式テーブルと、どこに座ってもゆったりできるようになっています。そして、料理の方も創作和風料理なので、あっさりとヘルシーな料理が多く、女性にも嬉しいメニューが揃っています。中でも、人気メニューの一つである自家製ざる豆腐は、「がぜん」の手作り豆腐なんです。作るのに必要な「にがり」も、日本から取り寄せているそうです。お酒の種類も、韓国にはあまり見かけないサワーやカクテル等、種類も豊富です。また、日本の地酒や焼酎、梅酒と日本の居酒屋と同じ様に揃ってあります。韓国に遊びに来ても、やっぱり日本のお酒や料理が恋しいと言う方は、「がぜん」の創作和風料理を食べに、是非訪れて下さい。

 



役立つ情報


★2009年5月4日 「がぜん」江南(カンナム)店もOPENしました!!

 



他情報


彩菜炉房がぜんお店もキレイで、日本のこ洒落た居酒屋の雰囲気です。韓国にいる事を忘れます。
日本通の韓国女子大生トンセンズ大絶賛
すくい豆腐。。。かつおだしで大豆の濃厚な香りが一杯
豚バラのガーリックサラダ。。。やっぱり韓国人は、マヌルが好きらしい
ちょっとピンボケてますが、チキン南蛮
日韓共通なのか、女子は粉物が好きですね
明太ソースのお好み焼き
ウンシルは留学中に週に2回も、お好み焼きを食べていたらしい。。。
〆はすき焼き(笑)最後には、うどん投入です!
ちょっとお肉が少なかったよね。。。でも、二人共、生卵OKで美味しそうに食べていたので◎
結構頼みましたね(笑)でも、殆ど完食!
韓国人の女の子は、結構少食で残す子が多いのですが、ウリトンセンズは楽しく美味しそうに食べてくれるので嬉しい。

 

店長さん

☆笑顔が素敵な店長さんが待ってます!!

 困ったことがあれば、気軽に声をかけてくださいね!!

彩菜炉房がぜん(鐘路店)のオススメメニュー

編集履歴

 

自家製ざる豆腐

がぜん唐揚げ

    ~特選ソースがけ~

若鶏の鉄焼き

      香りトマトソース

串の盛り合わせ
ざる豆腐2

「がぜん」が作るオリジナルの手作り豆腐です。柔らかくとろける美味しさです。 (6,000ウォン)

 がぜんからあげ2

日本の居酒屋料理の代表と言えばやっぱり唐揚げです。「がぜん」特製のソースと一緒に、食べるから揚げです。

          (7,800ウォン)

 若鶏香り鉄板焼き2

和と洋を持ち合わせた人気メニューの一つです。また、チキンはハーブ焼きで、香りも美味しい一品です。

            (9,800ウォン)

串盛り合わせ

韓国ではなかなか食べられない焼き鳥系の食べ物ですが…やはり「がぜん」には、あります!!人気メニューの一つ!!是非ご賞味あれ。(9,800ウォン~19,500ウォン)

 

 

facebook twitter
この記事と同じテーマ(鐘路・居酒屋/BAR)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.05.13 17:40
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る