藤の木(明洞店)

deunnamujib(MyeongDong Shop)

ドゥンナムチブ(ミョンドンテン)

등나무집(명동점)

 4.3/6人  |  人気指数 6,169

お気に入りに追加:44
  • 藤の木(明洞店)住所(日本語)住所(日本語): 

    ソウル市中区忠武2街12-16

  • 藤の木(明洞店)住所(韓国語)住所(韓国語): 

    서울시 중구 충무2가12-16

  • 藤の木(明洞店)電話電話: 

    02-779-8283

  • 藤の木(明洞店)営業時間営業時間: 

    月-土10:00-翌01:00/日12:00-翌01:00

  • 藤の木(明洞店)定休日定休日: 

    旧正月(2日)、秋夕(2日)

  • 藤の木(明洞店)日本語/可・不可日本語: 

  • 藤の木(明洞店)カードカード: 

  • 藤の木(明洞店)ホームページホームページ:  deungnamu.co.kr

ワインに漬けて熟成させたワインサムギョプサルで有名なお店

뿪

※リニューアルか閉店かわかりませんが、2012年9月4日現在、

お店を解体していました。

今は営業していません。

 

最近は日本でも流行のサムギョプサル。でもせっかく韓国に来たなら、日本で食べるのとは違う、本場の味を食べて行きたいですよね!韓国サムギョプサルは日本で食べるのとは違って、肉が厚めで食べ応えがあります。また、日本で食べるよりも安いので遠慮なくたくさん食べられるところも嬉しい点です。ここ明洞駅付近にあるサムギョプサルのお店、藤の木(明洞店)は韓国で36店舗も持つ有名なチェーン店。その中でもここ、藤の木(明洞店)は立地が良く、行きやすいこともあって夕方になるといつも満席になってしまいます。その人気の理由はずばり、お肉が分厚くて食べ応え抜群のブロック型のサムギョプサル!藤の木(明洞店)のサムギョプサルは白ワインに2日漬けてあるので、お肉からワインの深い香りがふんわりとします。なぜワインなのかというと、豚肉の臭みを消してくれる上、お肉をさらに柔らかくする作用があるからなのだとか。その言葉通り、確かにお肉の厚みはあるのに噛むと程よく柔らかくて美味しいんです!ワインの香りは肉を焼くときにほとんど飛んでしまうので、匂いに敏感な人も気にせずに食べられますよ。
うわさのワインサムギョプサルを注文すると、おかずが並び、まな板の上に載せられたブロックのサムギョプサルがやってきます。これをスタッフさんがお客さんの前で直接切って焼いてくれます。最初にあらかじめ全部切ってもらえるので、後に自分ではさみで切る必要も無く楽です。焦げないようにスタッフさんがよく見て周ってくれるので初心者の方でも気にせず美味しく食事ができます。タレが全部で5つあり、マヨネーズやしょうゆダレなど珍しいタレがあるので、色々つけて食べてみてくださいね。
藤の木(明洞店)には20年日本に住んでいたというマネージャーさんをはじめ、日本語が流暢なスタッフがいつもいるので、言葉の壁を感じることなくお食事できます。



人気メニュー食べ方


■タレの種類は全部で6種類!

しょうゆと塩 みそ、コチュジャン、マヨネーズ、きなこ
しょうゆと塩.

しょうゆと塩でサッパリ食べるのもよし!

5

みそ、コチュジャンでしっかり味付けて食べるもよし!

マヨネーズにも一度チャレンジしてみてください。

きなこと味噌を一緒につけて食べると美味しいです。



他情報


韓国料理といえば、焼肉!! 焼肉と言えば牛肉!!なんでしょうが豚肉に挑戦しました。でも聞いてみるとデジカルビ(豚カルビ)、豚三枚肉は韓国では焼肉の定番だそうです。
ということで訪れたのが「藤の木」明洞店(なぜか日本語のお店、日本人は他にはいなかったのですが、日本人御用達なんでしょうね)です。
明洞のど真ん中にあり、良い立地です。
豚の三枚肉は色んなタレにつけたのがあるのですが、赤ワインに一晩つけたのを注文。店員さんが丁寧に焼き方を教えてくれました。本当に美味しく頂きましたよ。牛肉も美味しいですが、豚肉の焼肉も是非お試しくださいね。

ここのお店は ワイン漬けサムギョプサルで有名なお店。ガイドブックにも必ず載ってるくらい有名で すっごく行きたかったお店なの。お肉も量が多いから 沢山頼むと食べれないかも。
店員さんがテーブルの上でカットしてくれるよ。そのほかにニンニク漬けサムギョプサルと卵焼きを食べたよ。これでお腹いっぱい。葉っぱに巻いて食べるから すぐにお腹がいっぱいになっちゃうんだよね。他にビールを2本飲んで 4000円くらい。

 

夕飯は先月も行ったトゥンナムチッ。ワインで熟成したお肉をカリカリになるまで焼いて食べるよ。
すっごくお腹がすいてて焼けたかな?って思って食べたら店員さんに怒られた。まだ 食べちゃダメですよ~って。そして、前回は食べなかった青唐辛子とうがらし。全然辛くなくて 超~美味しかった。お肉が焼けるまでバリバリ食べちゃった。

 

「藤の木」という、ワインサムギョプサルのお店へ。ワインサムギョプサルと、ニンニクサムギョプサルを頼みました。
海鮮チヂミも頼んだのですが、これがとてもおいしかった。お肉のほうもおいしかったです。ワインの味は最初は全然感じなかったんだけど、時々お肉を噛むと、お酒の味がふんわりする時もありました。
ニンニクは本当にニンニクの味がバッチリでしたね。ここは、サンチュとかお肉につけるたれとかは、セルフサービスで、お店の真ん中のテーブルに置いてあるんです。キムチとかは、お店の人がおかわりを持ってきてくれました。

 

ソウルに着いてホテルにチェックイン後、徒歩で江南区のアックジョンにある焼肉屋「등나무집」(トゥンナムチッ)で豚の三枚肉(サムギョプサル)を食べた!ジューシーで柔らかい三枚肉は最高~です!今韓国で人気の薬種「百歳酒」を飲みながら食べるとメチャ美味しいです!

藤の木(明洞店)のオススメメニュー

編集履歴

メニュー
メインメニュー 韓国 発音 価格
生豚肉丸ごとサムギョプサル  생통삼겹 セントンサムギョプ 10,000W
生ロース 생등심 セントゥンシム 30,000W
カルビ肉 갈비살 カルビサル 20,000W
牛の横隔膜 차돌박이 チャドルバギ 20,000W
特大味付きカルビ 왕갈비 ワンカルビ 12,000W
豚の横隔膜 항정살 ハンジョンサル 12,000W
生きのこ焼き 생송이구이 センソンイグイ 3,000W
追加チャーハン 추가볶음밥 チュガポックンパッ 2,000W

 

食事メニュー 韓国 日本語 価格
冷麺 냉면 ネンミョン 5,000W
味噌鍋 된장찌개 テンジャンチゲ 5,000W
ピリ辛手打ちうどん 얼큰칼국수 オルクンカルグクス 5,000W
ご飯 공기밥 コンギバプ 1,000W

 

 

ドリンクメニュー 韓国 日本語 価格
焼酎 소주 ソジュ 3,000W
ビール 맥주 メッチュ 4,000W
梅花酒 매화주 メファジュ 4,000W
とっくりいちご酒 복분자 ポップンジャ 13,000W
サイダー/コーラ 사이다/콜라 サイダ/コウラ 1,000W

 

サムギョプサル&おかず一式

生豚肉丸ごとサムギョプ

 ワインで2日間熟成させたサムギョプサル。ほのかなワインの香り、程よく弾力のある柔らかさです。

サンチュ

サンチュに巻いて食べると美味しいです。中ににんにくやねぎなど挟んで一緒に食べましょう。

 

キムチ うずらの卵 もやし ねぎ

 

 

 

 

facebook twitter
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る