チュックミプルコギ

Cchukkumi Bulgogi

쭈꾸미불고기

 3.8/1人  |  人気指数 1,606

お気に入りに追加:1
  • チュックミプルコギ住所(日本語)住所(日本語): 

    ソウル特別市 中区(チュング) 筆洞1街(ピルドン イルガ)3-20

  • チュックミプルコギ住所(韓国語)住所(韓国語): 

    서울특별시 중구 필동1가 3-20

  • チュックミプルコギ電話電話: 

    02-2279-0803 |

  • チュックミプルコギ営業時間営業時間: 

    12:00-22:30

  • チュックミプルコギ定休日定休日: 

    毎週日曜

  • チュックミプルコギ日本語/可・不可日本語: 

  • チュックミプルコギカードカード: 

  • チュックミプルコギホームページホームページ:  未入力

辛くても止められない!秘伝のコチュジャンで食べる海鮮プルコギ!

チュックミプルコギ

「辛いものには中毒性がある!」そんな、辛いけど美味しくてやめられない魅惑のグルメが忠武路にあります。その名もチュックミプルコギ。お店の名前が料理名をそのまま取っているように、ここはチュックミプルコギの専門店。チュックミとは小さくて足の短いタコのことで、韓国では焼いたり、茹でたり、寄せ鍋に入れたりして食べます。忠武路のチュックミプルコギでは、チュックミを特製コチュジャンソースで味付けし、鉄板で焼いて食べます。チュックミだけじゃ物足りないという人は盛り合わせプルコギをどうぞ。チュックミ、テナガダコ、ホタテの貝柱が一緒に入った豪華な海鮮物プルコギです。
伝統30年のチュックミプルコギは昼や夕方になると地元の韓国人で満席の人気店。人気のワケは特製のコチュジャンソースと食材の新鮮さにあります。プルコギに使われる海産物は社長の生まれ故郷である全羅南道の順天(スンチョン)の海から毎日直送されます。そして届いたばかりの新鮮なチュックミを毎朝、社長自ら素手で味付けしているのです。味付けは素手でしてこそチュックミプルコギの旨みが発揮されるのだそうです。
美味しくチュックミを食べるにはサッと焼くのがコツ!表面だけ焼いたほうがチュックミ特有の柔らかさと味を堪能できるからです。ほくほく柔らかい食感と、汗が出る刺激的な辛さ、そしていつ食べても変わらないコチュジャンの味はまさに中毒性抜群!ここチュックミプルコギでしか食べられない逸品の味です。舌がヒリヒリしてきたら、プルコギと一緒に出る豆もやしスープを一口飲んでみてください。爽やかな優しい味が辛みを抑えてくれます。
社長夫婦で長年やってきたお店ならではの活気と家庭的な温かみがあるのもチュックミプルコギの魅力。今夜はチュックミプルコギを肴に焼酎一杯、いかがですか?

 

■ユートラベルスタッフも行ってきました!!

2013年2月旧正月の新年会 http://blog.utravelnote.com/114

 

外観 店内 テーブル 厨房
忠武炉チュックミプルコギ入口

白い建物に黄色い看板。プルコギが辛そうな赤い字で書かれています。忠武路で有名な30年伝統のお店です。

店内3

店内も黄色と赤と白が基調となっています。3時という一番食堂が空く時間にも関わらずお客さんがチラホラ。

テーブル3

清潔感ある白テーブル。真ん中の穴にグリルをのせてチュックミを焼いて食べます。

お店の周りに飾られているのはテレビ出演時の写真。韓国での有名ぶりが伺えます。厨房から料理が出て来るのも早い!

 

チュックミプルコギのオススメメニュー

編集履歴

 

 ■盛り合わせプルコギとポックンパッ(炒飯)

 

盛り合わせプルコギとおかず 盛り合わせプルコギ 豆もやしスープ 味噌チゲ

大体2人前の量になる盛り合わせプルコギ。具は、チュックミ、テナガダコ、ホタテの貝柱が合わさっています。これをサッと焼いて野菜に巻いて食べたりします。

3種の海鮮が入ったプルコギ。コチュジャンの味は社長が昔幼い頃、故郷の順天で祖母が作ってくれた味を再現したものなのだとか。なので味付けは全て社長が一人で毎日やっています。本当はもっと辛いのですが、最近の人は辛く食べれない人が多いので少し辛めにしてあります。

豆もやしスープ

プルコギと抜群の愛称の豆もやしスープ。冷たくマイルドな味のスープは、プルコギでヒリヒリした舌を静めてくれます。

サービスで出て来る味噌チゲ。ご飯には欠かせませんよね。ピリ辛でちょっとしょっぱいのが韓国風。

 

おかず キムチ 野菜 ポックンパッ(炒飯)

きゅうりの和え物。

カッ(高菜)キムチ

サンチュやコチュジャンがついてきます。焼いた海鮮を巻いて食べると美味しいですよ~。

プルコギをある程度食べたら、最後はポックンパッで締めましょう。プルコギのソースと絡めた炒飯で、厨房で調理してから出してくれます。

 

 

※辛いものがダメな人は注文時に、『アンメプケ へジュセヨ(辛くないようにしてください)』とお店の人に言いましょう!

 

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(南山・忠武路・海鮮料理)の記事に6名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.05.16 14:49
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

おすすめグルメクーポン

群山オジンオ

5%お食事割引

海の幸カンジャンケジャンを味わうならここ!

BEANS BINS COFFEE(明洞店)★[트래블노트 쿠폰](빈스빈스명동점)

全商品20%割引!

サボイホテルの2階にあるワッフルが人気の...

八色サムギョプサル(東大門駅店)

ドリンク or 炒め飯サービス

多様な味のサムギョプサルで有名なお店が東...

オデガム(明洞店)

全メニュー5%割引!

新鮮な素材を使った韓国海鮮料理!

神仙ソルロンタン(明洞店)★[트래블노트]

500ウォン割引

明洞に来たら外せない韓国伝統料理 - 神仙ソ...

元祖ハルモニ・ナッチセンター

卵焼きサービス

有名なハルモニが経営する1965年創業のナッ...

明洞多島海鮮

全メニュー10%割引!

日本でも多くのメディアに取り上げられたソ...

最近見た記事
一覧見る