チーズポッキ

オットギ・チーズポッキ

오뚜기 치즈볶이

 3/2人  |  人気指数 3,317

お気に入りに追加:1

ラーメン大好きお国韓国の面白いオットギカップラーメン

チーズポッキラーメン大好きお国韓国。ラーメンは5袋で1パックになってるものも多く、勿論、バラでも帰る。その中でも、「オットゥギ チーズポッキ(오뚜기치즈볶이)」もお勧め。カップ麺を作る要領で、蓋に書いてある点線部分まで開けて、お湯を注ぎ4分待つ。面倒なのは、4分経った後。お湯を全部捨てるって言うんならいいが、大さじ2杯くらいのお湯をカップに残して、残りのお湯は捨てるってこと。どれくらいお湯を捨てたら、大さじ2くらいのお湯が残るかがわかりにくい。面倒だから、お湯を完全に全部捨ててから大さじ2のお湯を入れるほうがわかりやすいかも。おっと!その前に!お湯を捨てるときは要注意!カップの裏にある調理方法には、必ず読んでくださいの文字。実は、このカップ麺は、湯切り穴を自分で開けてねって書いている。콕!콕!콕!콕! って書いてあるところをお箸で、つついて穴を開ける。できあがりは、昔、チーズビットっていうスナック菓子があったが、あれを粉々にしてお湯でぐちゃぐちゃにしたところにラーメン入れた・・みたいな感じ。

チーズポッキのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る