韓国本カルビ

Bon Galbi Korea

ハングッボンカルビ

한국본갈비

 3.8/2人  |  人気指数 2,574

お気に入りに追加:7
  • 韓国本カルビ住所(日本語)住所(日本語): 

    ソウル市 江南区(カンナムグ) 論峴洞(ノニョンドン)165-7番地

  • 韓国本カルビ住所(韓国語)住所(韓国語): 

    서울시 강남구 논현동165-7번지

  • 韓国本カルビ電話電話: 

    02-515-2222

  • 韓国本カルビ営業時間営業時間: 

    24時間

  • 韓国本カルビ定休日定休日: 

    日曜22:00-月曜10:00

  • 韓国本カルビ日本語/可・不可日本語: 

  • 韓国本カルビカードカード: 

  • 韓国本カルビホームページホームページ:  www.theborn.co.kr/bon_galbi/bon_galbi_main.html

味付きカルビファン必見!料理、サービス三ツ星の味付きカルビ専門店

はさみで切ります。

韓国は焼肉大国!といわれるほどに焼肉のお店が多いですよね。お肉の種類も豊富で、特に骨の付いたカルビは韓国を思い浮かべるときに必ず出てくるイメージの象徴にもなっています。ところで、カルビの中でも味の付いたカルビの方は韓国では意外なことにあまり好まれていないってご存知でしたか?何の味付けもされていないお肉は肉そのものの味を楽しめるのに対し、味付けがされることで、肉の味を隠してしまう、という先入観があるからだそうです。肉マニアから言わせればつまり、邪道な味付きカルビ。しかし、それはあくまで個人の考えや好みであって、味付きカルビこそ美味しい!という人もひそかに多くいるんですよ。そんな隠れ味付きカルビファンの期待に応え、これまでの味付きカルビの偏見を払拭するべく立ち上がった味付きカルビ専門店こそ、「韓国本カルビ」なんです。実はこの韓国本カルビを作った会社、The Born Koreaは韓国最大の飲食店フレンチャイズ企業で、社長がまさに、味付きカルビをこよなく愛するファンなのだそうです。数あるお肉の中でも味付きカルビに焦点を当てた理由がそこなんですね。その分、味付きカルビにはどこにも負けないこだわりが見えますよ!

韓国本カルビではオーストラリア産の上質で脂の乗った厚みあるお肉に、はちみつ入りの特製ソースを絡めた最高の味付きカルビを提供しています。厚みがありながら噛むと柔らかく、すぐに溶けてしまう感覚。はちみつ入りソースのさっぱりした自然な甘みがお肉の味をそのまま生かして、より美味しくしてくれます。

しかもボリュームは満点なのに、価格はリーズナブル!気軽に焼肉を堪能できるのが韓国本カルビのポイントです。付け合せの野菜やサブメニューのキノコの盛り合わせは無限におかわり可能というサービスもうれしいですね。
味付きカルビ以外では、昔から韓国の宮廷料理として知られる伝統的プルコギもお勧めメニューです。やわらかいお肉に、野菜やキノコがたくさん入ってボリューム、栄養満点の一品。辛子ソース、唐辛子、特製のプルコギソースを合わせたソースにつけて食べるとさらに美味しく食べられます。焼肉を堪能した後は、焼肉に合う料理として考案されたトンチミグクス(水キムチ素麺)をどうぞ。冷たくて程よい酸味のスープとのど越しの良い麺、シャキッとした歯ごたえの水キムチが後味をさっぱりさせてくれます。
最後はデザートとしてシッケ(お米で作ったジュース)をお召し上がりください。こちらももちろんサービスですよ。

韓国本カルビは3階建てのビルそれ自体がお店になっており、1階から2階へはエスカレーターまで付いています。1階はテーブル席のみで構成され、2階3階にはホールと個室に分かれています。個室の種類も豊富で、テーブル席、座敷どちらもあり、会社での会食や、旅行の団体での食事など、さまざまな場面に適した部屋が備わっています。接客サービスも徹底教育されており、日本語も注文に不自由なく可能です。さすが、韓国最大のフレンチャイズ企業プレゼンツとあって、サービス、料理ともに三ツ星です!

位置は地下鉄7号線論峴駅からまっすぐ歩いて10分です。

 

韓国本カルビの元である「The Born Korea」の他人気韓国料理店を紹介!

ヘムルトクチム0410(海鮮+餅煮込み)

本家(牛サムギョプサル専門店)

元祖サンパッチプ(サムギョプサル

セマウル食堂(豚焼き肉専門店)

幸福粉食

チョルグミ

元祖コーヒー(喫茶店)

香港飯店0410(中華料理専門店)

ハンシンポチャ(鳥足(タッパル)専門店)

などなど・・・。

 

■おかず、付け合せの野菜、サブメニューのきのこの盛り合わせなどは全て何度でもおかわり可能!

■お一人様でも入店可能です。基本的にお肉は二人前から注文可能ですが、どうしても食べたい!という方には特別、

一人前からでも注文受け付けています。

 

 

韓国本カルビのオススメメニュー

編集履歴

■味付きカルビの食べ方

 

特大カルビを炭火焼き

両面を焼きます。

美味しい味付きカルビ

大体焼けたらはさみで切ります。

カルビの食べ方

サンチュなどの野菜、ねぎ、にんにくと一緒にお肉を巻いて食べます。少しだけお味噌をつけると美味しいです。

 

 

■「昔ながらのプルコギ」の食べ方

お肉も野菜も十分に食べられるプルコギ

お肉に大体火が通ったら・・・。

辛子と唐辛子、特製ソースのミックスソース

辛子、唐辛子、特製プルコギソースを合わせたものをかき混ぜてMIXソースにします。

野菜で包んで食べるのも美味しいですよ

包む野菜にお肉とキノコ、野菜などを入れてソースにつけて食べます。

 

facebook twitter Share on Google+
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.05.14 17:47
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

おすすめグルメクーポン

神仙ソルロンタン(明洞店)★[트래블노트]

500ウォン割引

明洞に来たら外せない韓国伝統料理 - 神仙ソ...

八色サムギョプサル(東大門駅店)

ドリンク or 炒め飯サービス

多様な味のサムギョプサルで有名なお店が東...

銀杏の木の家

ドリンクサービス

東大門にある質良くボリューム満点なサムギ...

サンボン・ファロクイ(狎鴎亭)

きのこセットサービス!

フルーツソースに漬けた焼き肉で有名なお店

南山ファロ

10%焼肉割引

手作りのソースで食べるお肉のおいしい店!

BEANS BINS COFFEE(明洞店)★[트래블노트 쿠폰](빈스빈스명동점)

全商品20%割引!

サボイホテルの2階にあるワッフルが人気の...

王妃家(明洞3号店)

焼肉類10%割引

焼肉で有名な王妃家の明洞3号店がついにオー...

最近見た記事
一覧見る