無料シャトルバス

FreeShuttleBus

シャトゥルボス

무료셔틀버스

お気に入りに追加:10

みんなのカキコミは、誰でも書けるカンタン掲示板です。みんなのカキコミとは?

1~10件のカキコミを表示/全11
  • noripさんのMyノート

    何とか乗れた

    7月に利用しました。
    抽選には外れてしまったのですが、当日キャンセル待ちをしたところ、ぎりぎり乗れました!
    助かりました。
    日本人は私一人。
    中国人の日とがほとんどでした。

  • shinoooooさんのMyノート

    快適~!

    釜山に一人で行ってきました~
    金曜の朝バスに乗りましたが、けっこう人がいっぱいで、予約以外に当日来た中には乗れない人がいました。
    日本人よりは他国の方が多かったようです。
    途中何回かパーキングエリアで止まります。釜山までは5時間ほどでした。
    シートが広く、とても快適でした。
    帰りは日曜だったのですが、パーキングエリアのトイレが30メートルくらい列になってて大変でした。
    渋滞で6時間ちょっとかけてソウルに到着しました。
    とっても快適だし、なにより無料なのがありがたいです。
    時間帯があえば、また利用したいと思います。

  • noripさんのMyノート

    ソウル→釜山

    3月に利用しました。
    予約する時は、2倍以上の方が申し込まれていて、当然抽選となり、なんとかチケットを手に入れることができました。
    ですが、当日行ってみると、半分しか席は埋まっていなくて、当日券のために並んでいた人たちが、全員乗れたような気がします。
    私も2人分の席を使ってくつろげました。
    釜山からソウルに行く時に使えないのが残念ですが、釜山からフェリーになる私にはとてもありがたい無料バスです

    • こんにちは。質問させて頂いて宜しいでしょうか?

      ・8時出発で14時到着とのことでしたが、途中渋滞などは大丈夫でしたか?
      ・合計6時間乗り心地はいかがでしたか?

      現在は往復共に利用が可能らしく、私は往復利用予定なのですが、往復で合計12時間のバスの旅に不安を感じておりまして。。日本の長距離バスにはトイレが設置されていますが、韓国ではないようなので、突発的にトイレに行きたくなったらどうしよう。。という不安もありまして。。

      もし良かったらお返事お待ちしております。。

  • ぉちょ★さんのMyノート

    楽しかったぁ~!

    この機会に友達と日帰りで行ってきました!
    1~2週間前くらいに予約して、5日前くらいにokのメールが来ました!
    サイトの表示では定員オーバーで抽選的な感じだったのですが・・
    当日バスの中は20人くらい…実際キャンセルしてる方が多いのでしょうか?
    8時出発の1回トイレ休憩がありました!
    ずっとおしゃべりしてたので、バスの中は全然苦痛でなかったです!
    11時ちょっと前に到着してすぐ観光できます!
    到着地も、韓屋マウルすぐそば(駐車場)なので凄く楽です!
    結局、日帰りで6時間くらいしか時間がなくてまだまだ見てないところもたくさん!
    また、行きたいです!
    今回は、全州に行ったのですが次回は釜山予定です!

  • tomolynさんのMyノート

    全州に行ってきました

    以前から全州に行ってみたいと思っており、無料で行けるのはありがたいと
    思い、一人で申し込みました。

    日本人以外の外国の方も多かったです。

    往復とも大して渋滞には巻き込まれず、約3時間で到着しました。

    韓屋村へ行くことと、ビビンバを食べることくらいしか考えておらず、
    下調べをしなかったのも悪いですが、全州韓屋村とその周辺の歩いて行ける
    範囲だけでは、時間を持て余しました。

    なので、行かれる方は計画を立てて行かれると時間を有効に活用できると
    思います。

    成均館スキャンダルのロケ地があるということを現地で知ったのですが、
    場所が分からず観光案内所に行くと、日本語ができる方がいらっしゃって、
    親切に教えていただけました。

  • ori子さんのMyノート

    ようやく行けた全州・・・

    なかなか自分たちだけで、地方に行く
    “語学力”がまだないので・・・
    無料バスは本当に助かりました。

    バスは横3人掛け、広くてシートも
    ゆったり倒せます。
    (ただし後ろの人に一言声をかけた方が望ましい)

    全州滞在時間は6時間、十分見学出来ました。
    帰りは高速道路が混雑し、到着時間がかなり遅れるだろう?と
    いう予想が見事はずれ、
    予定通りの8時、5分遅れで、東和免税店に到着。
    行けてよかったです♪

  • noripさんのMyノート

    釜山ー慶州

    昨年、釜山から慶州に行くときに利用しました。
    昔は、釜山発のバスがあったんです(*^_^*)

    こちらは、あまり利用者がいないのか、当日でも6人の団体さんが普通に乗れていました。

    ただ、添乗員の若い女の子がとてもいい加減な子で、説明もそこそこで、自分は携帯で音楽をがんがん聞いていて・・・

    当然、帰りの集合場所もきちんと説明しなかったため、6人の団体さんは、別のところで待っていたようで、バスが発車して30分後に、「バスが来ない」との電話が!!!!

    結局、「自力で帰ってください」のような返事をしていましたが、とんでもないガイドでした。
    いくら無料とはいえ、まじめな人を添乗させてほしいです

  • noripさんのMyノート

    ソウルー全州

    こちらを利用して、全州に行ってきました。
    予約がいっぱいだったため、2人のお友達は、落選でした。

    当日券を目的に、待っている人が沢山いました。
    結果的には、当日でも数人は乗れていたように思います。
    当日ドタキャンの人がいるんでしょうね。

    バスの席はゆったりで、かなりくつろげます。
    途中トイレ休憩もあり。

  • tomi33さんのMyノート

    非常に快適

    全州へ行くのに利用しました。とてもシートが快適なバスで、長時間でも疲れにくいタイプです。座席間隔も広めで、シートバックを倒しても、後ろの人への影響はわりと小さいです。
    また、集合場所が光化門で高速ターミナルより、中心から近く、便利でした。

  • bijinokamiさんのMyノート

    おすすめです!

    この無料バスで全州と江陵にいきました。
    江陵は4列のバス、全州は3列シートのゆったりバスでした!

    江陵は平日だったためかガラガラで、通訳バイトさんと観光公社の人が乗ってました。
    途中のスキー場で全員おり、江陵までいったのは私たちだけ。バス内ではパンフもくれて大変参考になりました。日帰りでいったので滞在時間は6時間ほどでしたが存分に楽しめましたよ!

    全州の時には、かなり休日だからか満席状態でした。ただ満席なのですが、当日予約なしできたひとも乗れてたので、そこまで予約なくても心配しなくてもいいのかなと思いました。
    全州も滞在時間は6時間ほど。市内着なので歩いても観光スポットにいける停車場でよかったです。ここでも車内でパンフをくれました。

    普段なかなかいけない場所ですし、バスのったら往復でも5万Wくらいかかかりそうなのに、それが全部タダ!なのですから本当に助かります。その分現地でおいしいものたべて満足でした。釜山路線も乗る予定です♪
    せっかく観光公社がやってくれているので、バスガラガラってことがないようにバンバン利用してほしいです。おすすめです~^^

    あ、ただ私が予約の際メールを間違えて登録し、10日前に確認書が送られてこなかったので、再送を頼んだらこっちでは確認できないので当日予約なしの人と同じ扱いで順番待ちをしてくださいといわれました。登録間違えをした私がいけないのですが、運営している側が確認できないなんていったいどういったシステムなのか。。。なぞです。

最近見た記事
一覧見る