ムグンファ号

무궁화호

お気に入りに追加:0

みんなのカキコミは、誰でも書けるカンタン掲示板です。みんなのカキコミとは?

1~4件のカキコミを表示/全4
  • まーぼうさんのMyノート

    快適でした

    昨年10月、ソウル発9:10のムグンファに乗り、水原着9:41。
    ちょうど10時からの水原シティツアーバスに間に合います。
    お値段は2500ウォン。
    とても快適でした。
    帰りはちょうどいい時間のソウル行きがなく、龍山行きでしたが、地下鉄でソウル市まで
    2駅です。
    これも2500ウォン。
    日本に比べれば、とても安いです。

  • bijinokamiさんのMyノート

    ムグンファ好きです。

    私も水原と春川と大邸に行ったときにお世話になりました。
    水原は今まで地下鉄しかないと思っていて、1時間半もかけて行ってましたㅜㅜ

    春川は、8月上旬の夏の旅行まっさかりシーズンに行ってしまい、
    ものすごいひとひとひとでした。4日前でもチケットがなく、
    立ち席(自由席)チケットすらもあまり残っていない状況。
    あわてて買いました。当日は早めにいって、ドアと一番端っこの座席の間のスペースを
    確保(^^;)して地べたに座って、かわいそうな感じで行きました。
    でも私達なんてまだいいほうで、本当に通路に立ちっぱなしのがかなり大勢いましたよ。

    でもずっと前にのったKTXより、このローカルな感じがたまらなく好きです。
    また列車に乗って旅に出たいです!

  • tomi33さんのMyノート

    水原からソウルへ帰るのに乗りました

    ソウルから水原に行った帰りに乗りました。
    片道40分ぐらいで3200wonでした。座席指定のわりに安いです。
    ちなみにソウルから水原に行くのにはセマウル号に乗りましたが、
    こちらは片道30分ぐらいで7500wonでした。
    確かに座席は少しセマウル号のほうがよく、少し早いですが、
    値段の差を考えると、ムグンファ号のほうがお得だと思います。

  • さや★さんのMyノート

    利用しました

    春川へ行くのに、乗りました。

    古い電車だけど、ソウルから田舎へ行く雰囲気には
    あっていたように思います。

    バスで地方へも行けますが、のんびりと電車の旅も
    いいな~と思いました。

 
最近見た記事
一覧見る