韓国から日本へ荷物を送ろう

POST SERVICE IN KOREA

한국 우체국

お気に入りに追加:4

みんなのカキコミは、誰でも書けるカンタン掲示板です。みんなのカキコミとは?

1~3件のカキコミを表示/全3
  • bijinokamiさんのMyノート

    便利デス

    たまに利用しています。
    郵便局は結構親切で気に入ってます♪

    こないだEMSで割れ物を送ろうとしたらダメって言われたんですが、割れてもいいからといって押し切りました(笑)そしたら、「念のためこれでちゃんとくるんでよ、足りなかったら言って」とプチプチを大量にくれました。
    そしてEMSはなんと会社などに取りに来てくれるサービスがあるのですばらしいです。
    (自宅に来てくれるかは不明です。。。)

    また国内もたまに利用してますが、小包みは確か一番安くて3500Wです。
    2~3日でつきますし、追跡も可能なので重宝してます。
    国内のお手紙も300Wとかで送れて安いな~と思ってます。

  • ma☆さんのMyノート

    EMSは便利

    EMSは郵便に比べて料金を支払う分だけ早くて便利です。釜山から福岡だと3日もあれば届きます。追跡サービスや配送完了通知もあるので便利です。

    郵便は何回か利用してますがとっても遅い。何故だか分からないけど遅い。
    クリスマスカードをクリスマスの8日前くらいに釜山から送りましたが福岡に届いたのがお正月。。。。(意味無し)500wだから仕方ないですが。


    今、届けてもらってる郵便も2週間近くになりますがまだ釜山まで届きません。。。。
    やっぱり少々、料金を払っても追跡サービスが付いているほうが安心です。

  • さや★さんのMyノート

    毎度

    お世話になっています。

    EMSも10kg程度だしても、3000~4000円程度なので
    抱えて帰るよりは楽さを選んで最近はいつも使っています。

    小型包装物はお安く出せるのでとても助かります。
    韓国からの贈り物が送りやすくて嬉しいです。

 
最近見た記事
一覧見る