金浦国際空港バス・タクシー

kimpo international-airline bus・taxi

キンポクッチェコンハンバス・テクシ

김포국제공항 버스・택시

お気に入りに追加:5

みんなのカキコミは、誰でも書けるカンタン掲示板です。みんなのカキコミとは?

1~6件のカキコミを表示/全6
  • あいりんさんのMyノート

    金浦空港→タクシーは注意

    先日、金浦空港⇔ソウル市内まで2万Wという記事をみて、バスをやめてタクシーを利用しました。
    しかし、空港には外国人に目をつけたタクシー待ちがいっぱいいます。
    4万Wなどと交渉してくるタクシー運転手も・・。
    不安ながら乗車すると、初乗り2900Wのメーター。
    一般料金(2400W)と違う・・・おまけに途中メーターを操作し
    プラスする。ホテルに着いたときのメーターは29000Wですが、32000W払えと
    いわれました。納得いかず、3万Wだけ渡して降車しました。
    帰り、ソウル市内ホテル→金浦空港は、2万Wでした。

    料金は、やはり2万W前後で行けます。
    ただし、空港からのタクシーはぼったくられる可能性大なので、バスをおすすめします。
    タクシー乗り場で先頭から乗車しなさいっという指示でタクシーを選択できないような
    かんじになってます。
    おかしいと感じたら、領収証をもらい、車番、運転手名を控えておくと良いと思います。

  • bijinokamiさんのMyノート

    バス快適です

    いつも金浦発なのでバスも金浦行きのに乗ります。
    マイナーな地域発なので最初はとてもすいていますが、
    次第に混んでいきます。
    駅をたくさん通過するので普通の路線バスのようです。

    座席の前のポケットには免税店の雑誌が入ってて、
    よく割引券が入っているので利用しています。

    席は広々しててとても快適です。
    また私が乗る駅はほぼ始点なので、最初はお金を払わず、
    途中で乗ってきたおじさんが料金を回収するので
    そのときに払いました。変なシステムです。。。

  • ma☆さんのMyノート

    車が混むことも多いけど

    車が混むことも多いですが、リムジンバスなどゆったり座れるし時間がある時は便利です。

    初心者でも乗りやすいと思います

  • miikoさんのMyノート

    行きはヨイヨイ

    空港から市内バスで仁寺洞まで行きました。

    事前に調べずに帰りも反対の停留所から利用しようとしたら、空港行きの市内バスが無い!!
    どうやら帰りは鐘路2or3街から乗らないとダメだったようです。

    着いた時と同じバス停からなら空港まで行けますが、一旦「恵化」まで行ってからの折返しなので、
    余計な時間がかかってしまいます。

    やはりバスのご利用は計画的に!(私だけか…)

  • だいるなさんのMyノート

    明洞から

    先日明洞駅から金浦空港まで一般タクシーを利用しました。
    所要時間も道が空いていたのか30分程度で着きました。
    料金は20000wで2人で乗車したので本当に安くつきました^^

    しかも運転手さんも親切でどの航空会社か聞いてくれ、チェックイン場所の近くで降ろしてくれましたよ!
    これからもドンドン使って行こうと思いました。

  • さや★さんのMyノート

    意外と近い

    ソウル市内までもっと遠い感覚があったのですが、
    タクシーを利用してみたら、早い~!

    私が利用した際は2箇所に寄り道を依頼したこともあって
    普通に空港⇔市内を移動するよりは高かったですが、でも、
    寄り道をしても、時間的にはものすごく早かったです。

    運転手さんは途中で道を間違えてしまって、その分、高くなって
    しまったのですが、まぁ、しょうがないと思っていたら、
    自分のミスだから、と、8000ウォンも割引してくれました。

    荷物が多い時や何人かいる場合は、ソウル市内ホテルから
    空港への移動に利用してみるのもいいと思います。
    金浦空港から仁川空港へ行く直通バスはたくさんあるので、
    ホテルから最寄バス停へ移動する時間を考えたら、金浦空港まで
    タクシーで行ってしまったほうが楽じゃないかな~?と思いました。
    (安さ重視の方には向きませんが・・・)

    いつもは滞在ホテルからリムジンバス停留所まで荷物を持って
    歩いていたので結構大変でしたが、今後は金浦空港までタクシーで
    びゅんと行ってしまうのもありだな、と思いました。

 
最近見た記事
一覧見る