みんなのカキコミは、誰でも書けるカンタン掲示板です。みんなのカキコミとは?

1~3件のカキコミを表示/全3
  • YanpyonKoreanhanlifeさんのMyノート

    孔徳駅という場所で偶然宿泊したことがきっかけである方と知り合えました。彼女にはすっかりおせわになったのに恩返ししないままで居ます。もう一度奇跡的にお逢い出来たら嬉しいのですが・・孔徳という街も本当にこれをきっかけに忘れらない街になりました。素敵な駅そして素敵な街です。

  • 月桃さんのMyノート

    5号線→孔徳駅

    今回、5号線と1号線が乗り入れている駅近に宿泊したのですが、
    利用空港は仁川空港。1号線だとソウル駅乗り換え。5号線だと孔徳駅乗り換え。

    ソウル駅乗り換えはやったことがあるのですが、駅構内をかなり歩く・・・・
    孔徳駅乗り換えはお初でしたが、試してみました。
    こっちの方が楽ですね~♪
    標識も出ているので、わかりやすいし、ソウル駅に比べて人も少ないのでスーツケースの移動も楽。

    ゆるやかな下り坂で、A’rex乗り場まで向かうって感じです。
    エスカレータ利用しましたが、1箇所だけ下りの階段を降りることになります。
    そんなに長めの階段でもないし、下りなので許容範囲。
    でも、この階段にエスカレータが付いたら完璧です!

  • tomi33さんのMyノート

    実は空港鉄道への乗り換えに近い駅

    ソウルの地下鉄の乗り換えや空港鉄道への乗り換えに、そうとうの距離を歩かなければならない
    場合が結構あります。
    ソウル駅などでは地下鉄から空港鉄道への乗り換えで5分以上掛かります。
    孔徳駅は乗り換えで歩こう距離が比較的、少ないです。
    よって、空港から市内へ行くのに、空港鉄道を利用したときは、ここの駅を地下鉄へ乗り換え
    などに使っています。

 
最近見た記事
一覧見る