トラステヴェレ

トラステヴェレ

Trastevere

 2.8/1人  |  人気指数 1,871

お気に入りに追加:0

テヴェレ川に出店が並ぶ下町

トラステヴェレローマの夏にぜひオススメなのが「トラステヴェレ」だ。ローマ時代には郊外として考えられていたが、今日では夜遅くまでローマっ子でにぎわう街だ。テヴェレ川沿いには多くの店が軒を連ね、屋台はもちろん、カフェ、映画館、ライブ会場、さらにはタンゴを踊るミロンガまである。イベントも多く、この時はティベリーナ島で日本フェスティバルが開催されていた。和食の屋台や利き酒コーナー、さらには日本の映画も上映していたようだ。

日中は家やオフィスでじっとしていたり、あまりの暑さに仕事そっちのけで惰眠を貪り、日が沈み始めた20時頃ようやく街に繰り出して、屋台をのぞきながら川沿いをプラプラと散歩、そして疲れたらカフェに座ってビールやワインで喉を潤す。これが地元ローマっ子スタイルだ。「人間らしい歩幅で歩ける街並み」と絶賛の「トラステヴェレ」をぜひ、満喫してみて。

トラステヴェレの楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(トラステヴェレ地区・街・通り)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る