朝鮮カルビチプ

チョソンカルビチッ

조선갈비집`

 0/0人  |  人気指数 1,728

お気に入りに追加:0

セブで焼肉が食べたくなったら韓国人だけでなく地元フィリピン人もよく訪れる人気店

朝鮮カルビチプ

セブで焼肉が食べたくなったら日本式の焼肉もいいが、何せちょっとお高い。なので、韓国の焼肉屋さん「朝鮮カルビチプ」がお勧め。ここ、2年ほど前に出来たのだが、今や韓国人だけでなく、地元フィリピン人もよく訪れる人気店。人気の理由は以下5点にあると考える。

①内装がきれい。 ②料理もなかなか美味しい。 ③つきだしが美味しい。 

④野菜が沢山食べられる。 ⑤肉を食べると冷麺がタダでついて来る。

まず、ここ内装がきれいで高級感があり、個室も完備。よくビジネスマンたちが接待しているのも見かける。そして、つきだしの種類も豊富で、これまたなかなかおいしい。キムチも美味しく、食材もちゃんと新鮮なものを使っている感じがする。メニューは色々あるが、さすがカルビ屋と銘打つだけあって、焼肉の種類は他よりも多め。サンギョプサル(3枚肉)、骨付き豚カルビ、牛肉、プルコギなどなど、色々ある。肉と一緒に食べるパジョリというネギのサラダみたいなのも食べたいだけ持ってきてくれるし、サンチュももちろん頼めば持って来てくれる。野菜不足になりがちなセブ生活で、野菜がたっぷり食べられる貴重なお店。そして、ここの魅力は何といっても、肉を食べ終わった後についてくる冷麺。韓国では焼肉の締めは冷麺というのがお決まりだが、この冷麺が無料。冷麺か、ビビン冷麺(コチュジャンで和えた辛い冷麺)か選べる。この冷麺、サービスとは思えない程美味しい。この冷麺食べたさに焼肉を食べに行く事もある位。でもちゃんと、冷麺下さいと言わないと出してくれないので、ご注意を。そして、これだけのサービスを受けながら、料金が安い。サンギョプサルなんて1人前250ペソ(500円)。骨付き豚カルビは1人前300ペソ(600円)。しかも豚カルビの場合は、炭火焼き。250ペソ出して、肉も野菜も食べて、美味しい冷麺まで。これだけ味、価格、サービスで満足させてくれる店はセブではここ以外にない。

朝鮮カルビチプのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(セブ島・多国籍料理)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る